【スト6】豪鬼12日目。スランプ再発?

こんばんは、ゲム蔵です。
間が空いてしまいましたが私は元気です。今週はあの…古戦場とかいう所に幽閉されてしまっていて…ここから出して下さいよぉ…そんな気持ちです。

ここまでの反省

直って来たと思ったコンボ繋がらない病が再発しました。入力履歴を見ると今回はコマンドが作れてない、ボタンが押せてないという前回よりひどい状況に…なぜ?

ただ、たまーに治る状況があって、長時間対戦しまくって疲れた…もう頭が回らない…みたいな状態になると、気づいたらなんかミスしなくなってたという事が何回かありました。

もしかすると手癖自体はついてるけど、読み合いとか課題とかに思考が持っていかれていると良くないのかも…?何とかするにはもっと上手くなって考えなくてもいいようにすることですかねぇ…精進します。

今の課題

今一番の課題は中足ラッシュがガードされた時に屈弱Pにする事です。

ジュリでマスターに行った知り合いが、プラチナ帯はシミーができない&対応できない人が多いので、相手のラッシュには全部グラップ仕込んでおいて、こちらが攻める時は全部シミーすれば勝てると言っていました。

確かに自分がシミーに対応できないので、同じプラチナ帯の相手にも脅威になるだろうと考えて、中足ラッシュがガードされた時は屈弱Pからシミーに行く練習をしている感じです。

これができると攻めの幅が増えて、良さそうです。

終わりに

早いもので、明日ベガが来ます。
ベガは弾抜けを持っているようで、豪鬼に有利そうな話も聞こえるので気になっています。

ランクマッチにベガが溢れかえって、全然勝てなかったらどうしよう…という気持ちと、古来よりのベガ使いだった事を思い出すかもしれないという気持ちで揺れています。
明日から突然ベガ日記になっていたらお察しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?