【スプラトゥーン3】もうすぐ終わりのシーズン4

こんにちは、ゲム蔵です。
今回は、8月末で終わるシーズン4についての話です。

実はシーズン4が始まった当初に感想記事を書こうとしていたんですが…
そのまま出すのを忘れていたら終わりそうになったので慌てて記事を書いているところです(笑)

私のシーズン4はスペースシューターコラボと共に始まり、スペースシューターコラボと共に終わりそうですw

スペースシューターの見た目がそもそもカッコイイのに、黒と赤のカラーリングで更にカッコ良く!シーズン開始当初は結構使っている人が居た印象です。

サブ、スペシャルも使いやすくて、サブのトラップは撃ち合うフリをして相手をトラップの上に引き込んで倒せたり、近距離で撃ち合って負けそうだな!って思った時に足元に置くと無理やり相打ちに持って行けたりします。

スペシャルのジェットパックはそれより前のアップデートで大幅強化をもらっており、当時非常に注目されていたスペシャルでした。
その結果、シーズン開始直後はスペシャル増加を積んでとにかく塗ってスペシャルを溜めて、ジェットパックを繰り返す戦法が流行していました。

一方のメインは射程があるものの、弾ブレが激しくキルが取りにくいこともありかなり弱いです。
私も最初はヒト速つければ負けないだろうと思っていたのですが、1対複数や、センプクからの奇襲で弾ブレが原因による撃ち漏らしが発生しているのを何度も経験していて苦しい性能ではあると思っています。

とはいえ自分のプレイスタイルにはかなり合っていて、普段は床をぬってサポート気味な動きをしつつ、必要な時はジェットパックでキルを取って戦線を押し上げる事が出来て、使ってて楽しいブキだと感じました。

シーズン中盤ではジェットパックに弱体化が入りました。
使っててあまり違和感はないのですが、明らかにキル数が減っていて弱体化の影響を感じました。
ただ、エナジースタンドが流行したおかげでヒト速MAXで撃ち合えるのは結構強いなと思いました。

それからは…仕事が忙しくなり、スト6の発売があったりなどでスプラトゥーンのプレイ時間が激減してしまいました。正直まだ忙しいのは続きそうで次のシーズンも楽しみではあるのですが…という気持ちです。

更に今日発表されたアップデートでスペシャル必要ポイントの増加という弱体化を受けてしまいました…。
これがどれくらい影響あるのかわかりませんが…次シーズンは更に厳しそうですね…もうちょっとメインを…何とか…。

という風に、結局今シーズンはスペースシューターコラボしか使ってなかったのですが楽しかったですね。自分に合ってるブキが見つかったのがとてもよかったと思います。本当にそれを持って遊ぶだけで楽しいので。

さて次シーズンですが…目標としては立ち回りの優先度をしっかり覚えるようにするのを目標にしたいと思いました。

今、ある程度のレベルに行くと全然勝てなくなるのは立ち回りが決まってないからだと思っています。
何をすればいいかがわからず、戦況に貢献できていない事が多いなと感じているからです。
なので、勝つための立ち回りをしっかり勉強して体に叩き込むことで、迷って何もしてない時間を減らし、一歩上のレベルを目指したいとおもいました。…仕事が落ち着いてたらな!

皆さんは次シーズンの目標は何かありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?