【EXVSMBON】マキオン家庭版βテスト参加しました

いやーお疲れ様です。
テストは明日の朝11時頃までやっていますが、普通に仕事なので今日はここでおしまい!

という事で感想。

ゲーム自体は、当たり前ですが完成されておりました。
普通に対戦できますね。
画面はすごい綺麗になっていると思います。マキオンは歴代で一番やってなかったので比較できませんが、当時の動画とか当時のゲーム台の解像度とか考えると間違いなく綺麗になってるはず。

通信に関してはバーサスであったような、対戦開始直前に同期が終わらず落ちるとかはそこそこありましたね。ほかに気になるのは、対戦終了直前に落ちる事がたまにある事。突然相手が動かなくなって、あれ?捨てゲーかな?って思ったらその後決着がついた瞬間にエラー落ち。これがそこそこありました。負け試合で自分が爆発してるシーンで止まった時は恥ずかしさMAX。

ちなみに自宅のPS4のネットワークは下り、上り共に80Mbpsほど出ていました。これだと問題なく遊べてます。

一緒にやってた弟が田舎の辺境から繋いでテストに参加しているのですが、下りの速度が2Mbpsとか言ってたかな?遅すぎでしょとw
ちなみにここまで遅くなると、カジュアルマッチはそこそこ遊べるそうですが、結構な頻度で対戦エラーになって落ちてました。
また、プレイヤーマッチはほとんど対戦できませんでした。たぶん対戦の通信と別で、ルームの情報とかを通信しているので通信量が増えているんだと思います。

自分の環境で対戦できるか気になっている方はPS4の通信テストで下り、上り共に10Mbps以上?あればとりあえず安心していいと思います。それにしても2Mbpsは遅いよなぁ。
弟曰く、バーサスやフルブを身内とやっている時は問題なく遊べてたそうなので何が違うんだろ?と通信量はおそらく増えてそうですが…。

ちなみに今回のテストでは前から使おうと決めていたケンプファーを使ってみました。マキオンではそれなりに強キャラと言われているのですが、確かに強い。使ってて楽しい。おそらくEXVS2で使ったら強誘導武装にめちゃくちゃにされる気がするからやばそう。

とりあえずちょっと嬉しかったのはそこそこ勝てた事。今回のテストにどういった人たちが参加しているのかわかりませんが、予想していたよりは勝てたので、これまでゲーセンでEXVS2をやり続けた結果がちょっと出ているなと思ってうれしくなりました。

いつゲーセンが再開してEXVS2ができるかわかりませんが、マキオンも含めてもっと経験をためて腕前をあげて、銀プレを目指したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?