【GGST】唐突にジョニーを始めた初心者

こんばんわ、EVOめちゃくちゃ楽しかったですよね?ゲム蔵です。
私も最終日は深夜に起きてそのままEVO見てました。

実は最近リアルが忙しすぎてゲームをやってる場合じゃなかったので少し格ゲーをお休みしてました。
でもEVOを見てて少しずつですがモチベーションが回復してきましたね。やっぱ強くなりたいなと。まだなんの目標も達成できてないのが悔しいですし…という感じで日々を過ごしておりました。

という事で(?)突然ですがギルティギアをはじめました。しかもジョニーで。

なぜ突然ギルティギアなのかと言うと、普段一緒に格ゲーをやってる身内が実はメインがギルティをメインにプレイしているグループでして、私がブリジットを動かしたいという理由だけで購入して持っていたため、じゃあせっかくだしやるか、とやっている感じです。

で、最初は当然ブリジットメインで使っていたのですが、火力がない代わりに手数で攻めるテクニカルキャラという事もあり、初心者にはちょっと難しいキャラだったんですよね。

そこで何かいいキャラいないかな?と探していた所、ブリジットと同じように遠距離主体で、そこそこ火力があって、使ってて楽しかったのがジョニーだったのでジョニーで始めて見よう!となりました。

ちなみにジョニーはかなり弱いキャラだそうですが、先日アップデートで強化が入り、様々なジョニー使いの人達が情報を流してくれるようになったので今めちゃめちゃ勉強になっています。

アプデ前に多少触っていただけの自分でさえ、使いやすくなった!強くなった!と感じるのでかなり強化されているのだと思います。

現在は基本的なコンボがだんだん手に馴染んできた段階なので、そろそろロマキャンを絡めたコンボを習得しなきゃなという段階です。

スト6豪鬼と違って、ゆるくやっていく予定なので記事を書くのもゆっくりになると思いますが、たまに見てやってください。

ちなみに先日SteamDeckを購入しまして、これがかなり便利なのでそちらの記事も今度書きたいと思っています。ちょっとずつギアを上げていくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?