【スト6】豪鬼11日目。

こんばんは、ゲム蔵です。
今日は先日のスランプからの復帰1日目です。
成功率は7~8割程度ですが、明らかに以前よりもコンボが出せるようになってきました。

今日の反省

今日のランクマはちょっとだけですが、まずはコンボがちゃんと繋がる事を意識してプレイ。たまに途中の屈大Pが抜けてしまってコンボが繋がらない事があったのですが、成功率はだいぶ上がってきました。

ちなみに怪我の功名と言いますか、スランプ時に癖ついてしまった中足ラッシュ→屈中P→屈中Pコンボなんですが、2回目の屈中Pが相手の暴れ潰しになって当たる事が結構あるんですよね。なので中金剛でコンボにする事でダメージを取れる&相手を運ぶ事ができるようになりました。更に生ラッシュから起き攻めに行けそうな感じがあります。これはちょっと便利かもですね。

中金剛ガード時は1段止めで-4Fなので最速で暴れられない限りは大丈夫ですが、ガードされてると思ったら波動にした方が安全そうです。

他、苦手キャラであるマノン、ブランカと戦って勝てたのはちょっとうれしかったかなぁ。
狙っていた対策が刺さったという感じはなかったんですけど、意識して注意しながら戦えた気がします。

終わりに

とりあえずスランプは抜けれたような気がしますが、まだミスが多いので成功率を上げていく練習は必要です。
後は、攻め方を増やしたいかなぁ…今は中足ラッシュに頼ってる感じで、バーンアウトしてはいけないタイミングでバーンアウトしてしまった試合もあったので、できるだけ節約しながら戦う方法を覚えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?