【スト6】豪鬼9日目。ほんの些細な事ですべてが狂うんですね。

こんばんは、ゲム蔵です。
今週は飲み会があったり、別ゲーしてたりでちょっと間が空いてしまったのですが、今日こそはがっつりとランクマに潜るぞ!と意気込んで来たものの、

今日のここがヤバい

今日は何故か中足ラッシュからの強金剛が全然出なくて、コンボが一切繋がらなくなってしまいました。

屈中K→ラッシュ→屈中P→屈大P→強金剛(ここが出ない)

本当は強金剛の後に強百鬼で起き攻めに行き、投げか下段からのコンボで画面端へ。そこから画面端での読み合いで倒しきるのがメインの戦い方なのですが、金剛が出ないと相手を運べないし、攻めも継続できないのでかなり厳しいです。
また、金剛を出すためにコマンドに集中してしまうせいで、それ以外の反応も鈍くなっていて対空はできないし、インパクトは返せないしで散々な状態でした。

これがどれくらい動けてないかというと、CPUのLv6を相手にして勝てないレベル。ひどい。

トレモで練習するとちゃんと出せるんですが、対戦に行くとどうしても繋げられなくて、なんなら余計な癖までついて更にひどい事に…。という事で今日はもう無理だとあきらめて寝ました。

終わりに

原因ははっきりしていて、コンボが出来てない自分が悪いだけなので練習あるのみですね。ほかにも何にもないです。当分はコンボ練習を増やしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?