明けましておめでとうございます。【2024】

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ゲム蔵です。

今年の目標

今年の目標としてはまず、ストリートファイター6でマスター目指して頑張ろうと思っています。

昨年スト6を始めたものの、夏は本当に忙しくてほとんどゲームができなかったこともあり、一緒に始めた友人たちがマスターになり始めたものの、私はまだプラチナ帯で足踏みをしており、完全に出遅れた形になってしまいました。
逆に言えば上級者たちに教えてもらいながらスト6ができるので、早く追いついてライバルになれるようにしたいですね。

まだ記事にしてないのですが以前作った自作アケコン、めちゃめちゃ使ってます。使用感レビューの記事とか書きたいなと思って準備してますので、気になる人が居たら待っていていただければなと思います。

あとは、ちょっと気になっていたレバーレスコントローラについて、こちらも自作キットを注文して組み立てしたので、こちらの記事も書きたいです。
レバーレスを今後やっていくかはまだわかりませんが、現状レバーで不満に思っている部分もいくつかあるのでいつかは触りたいと考えています。

スプラトゥーンからスト6へ

次に、これまでずっと遊んできたスプラトゥーン3です、最近は格闘ゲーム熱に押されあまりやらなくなってしまいました。

もともとスプラ2の甲子園に参加して1回戦負けしたのが悔しくて、本気で取り組んでみようと思ったのがきっかけだったんですが、スプラ2でXにタッチできた事や、スプラ3でXマッチに参加できたこともあり、自分的には満足のいくレベルになれたと思います。

その集大成として今年のスプラトゥーン甲子園に出場して1回戦勝ちたかったのですが、抽選で落ちてしまい達成不可能となりました。

来年、再来年に向けてもっともっと…とも思ったんですが、一緒に参加してくれそうな友人たちの熱が冷めてしまったこともあり、一人で続けても大会には参加できないし…という感じで、徐々にモチベーションが下がってしまい、今に至るという感じです。

今でも、シーズンの切り替わりにはみんなで集まって新ブキでナワバリバトルしたりしているので完全にやらなくなることはないと思います。DLCのハイカラシティも気になりますし。
なので、以前のように上達方法を言語化して…という感じではプレイしなくなりますが、今後もマイペースに遊んでいきたいと思っています。

とはいえ、これまでのスプラトゥーンで培った上達する方法を生かしてスト6をプレイしていくので、また何か気づきがあれば上達のための考え方記事をまとめると思います。

おわりに

去年は記事を8つ書いたみたいです。

忙しかったとはいえ少ない!せめて1か月に1つは出すべきだろ!

という反省もしつつ、今年はひと月に1記事を目標にスト6頑張って行こうと思いますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?