05. 2019/5/12ゆうやけこやけ

シナリオ:風そよぐ魚も泳ぐ五月晴れ
語り手:ぼーふーさん
PL:イチトさん、おおのさん、オヤツさん、やまとさん、ゆきちゃ

初ゆうこや!けも!
こんな昔に初ゆうこややってたのか…。としみじみ。
都会からきたネズミのほわわになってきました。他のメンバーは猫、狸、犬、鳥で、狸のせいたくんの駄菓子屋が印象深いんですが、基本食べ物ネタには食いつきがいいですよね(にっこり)
へんげしながらさがしものを求めておじさんに突撃するちびっ子達はかわいいかったです。やってることはおつかいレベルなのに全力で取り組むからすごい冒険譚みたいになってて。ホント童心にかえるというか、癒されるというか。

ステラナイツでブーケシステムに触れていたせいか、夢を投げるマンには抵抗なくなれました。ただステラナイツのブーケは観客が投げるけど、ゆうこやの夢はRPしながら投げるのでTRPG初心者の当時の自分はちょいちょいRPに気がいって忘れてしまってた気がします。今なら喋りながらぽいぽいできるよ!笑

そうそう。このゆうこやからオヤツさんが加わってDRopOut(ストラトシャウトキャンペーンのバンド)メンバーが揃いました。それまでに知っていたイメージだとゆうこや気に入ってもらえるかしらとドキドキだったんですが、杞憂に終わりました。笑。誘って良かった!

ゆうこやはいいぞ!ってツイートをよく見かけてて、やってみたいなーという流れだったような気がしますが、こんなにほわほわふわふわして戦闘もなくて、童心に帰ったらオッケーというのは、ストレス社会の現代人からすると癒しになって良きだなぁと思います。このセッションの時はまだけものRPというものが手探りだった記憶ですが。

なので、まだこの頃はけもってワードが出ても即ちらっとされるようなことはなかったはずなんだけど。どうしてこうなった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?