12. 2019/10/6ストラトシャウト

シナリオ:蒼穹に咆哮を
GM:ぼーふーさん
PL:イチトさん、おおのさん、オヤツさん、やまとさん、ゆきちゃ

ストラトシャウトキャンペーン第3回。DRopOut達の文化祭です。2回目のただただ楽しむだけのアオハルから、秋になって3年生メンバーにとっては進路、そして卒業という穏やかではない話題が見え隠れしてきます。3年生3人、2年生1人、1年生1人という構成のDRopOutとしてはバンドの将来を揺るがす大問題。
そんな彼らの前に立ちはだかるのは、伝説の先輩バンド「ストラトスフィア」。まさかのごっちん!とかサプライズもありつつも、道を違えてしまった先輩バンドメンバーの姿を将来の自分たちと重ねつつ、文化祭の準備を進めます。

ここで、それぞれのシーンでNPCとの絡みがあるんだけど、過去のNPCとかPCの家族とかが出てくる中、自PC克海くんのシーンでのNPCはまさかのクラスメイト(しかもよく知らない)。
あんまり自分のことは語らないキャラクターなので裏目に出たかしらと思ったけど、ここから最終回でまさかの展開になるとは…笑。
それはおいといて、今回のパワーワードは五色米ときおうがパパだと思いました。なお異論は認めます。

なにはともあれ、最終的には先輩バンドメンバーたちのシガラミも歌の力で打ち砕いて、セッション終了後にGMに手渡されたもの…それは進路希望調査票でした。学生気分でわちゃわちゃ書きましたよー。GMやるなー!

最近新米初心者ですがGMもさせてもらう機会が出てきたのですが、こう、色んな嬉しいサプライズを準備してくださるGMさんってすごいなぁと、PLオンリーの時代より強く思うのですよね。語彙力が死んでますが、発想力がとても羨ましいです。

さて、次回は卒業式。キャンペーンも最終回へ。リアルイベント時期にあわせてるので、3月までDRopOutとはお別れですが、セッション終わった直後からわくわくが止まらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?