04. 2019/5/1りゅうたま


シナリオ:へっぽこ王子と旅人たち
GM:小峰さん
PL:ズミさん、マジネコさん、まりもさん、りゅうきさん、たかはしさん、ゆきちゃ

令和一発目のTRPGはりゅうたまでした。今回はハンターのマジック(春)のリスタ。ちょっと変わってるかもしれない組み合わせだけど、マジック使ってみたいという欲望に負けました笑。
6人PLだったので、4人で春夏秋冬マジック制覇することに!リスタはアナザーエデンのラクレアをイメージしたキャラクターで山岳地帯で発見してペット扱いとなった狼の赤ちゃんのコロのルーツを探しに旅に出ることにした女の子でした。

他のPCもまぁまぁ個性的でペットや動物を飼っていて、6人という大所帯だったのでまぁ良くも悪くも話が進まない笑。とりあえず導入で、門番から色々報酬巻き上げようとして交渉?で時間を費やしていた気はします。

このセッションでは、りゅうたまはあんなにほんわかした世界観なのに、実は殺意が高いということを認識した回でもありました。1人のPCが瀕死に陥って(というか色々温情なけれぼ即死だったかも?)、びっくりした覚えがあります。

何はともあれ、同じシステムの2回目をプレイしたことで、システム未経験です!って言わなくて済むようになったのが、初心者であることには変わりはないのだけど、少しだけ大人の階段登った感じがして嬉しかったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?