01. 2019/2/25りゅうたま

シナリオ:市場と猫ゴブリンと大騒動
GM:ズミさん
PL:かいうーすさん、Djinnさん、狐巡査さん、ゆきちゃ

実質的に初めてのTRPGセッション。
見学もなくいきなりセッション参加したけどかなりドキドキしながら行ったような気が…。他にも未経験さんがいたので、クラスやスキルも一つ一つしっかり説明してもらいました。

セッション自体は、りゅうたまに載っているサンプルシナリオで初心者向け。PCは緋色の眼が特徴的でそこから名付けられたガーネットというファーマーの少女で世界をとにかく見てみたい、きれいな景色とともにオカリナを奏でたい。という理由で旅に出た子でした。たしか。
某FFの王女サマじゃないからね!

細部は覚えてないけど、オブジェクトは大事!というのと、次はペット持ちになるぞ!というのを心に刻みつつ、ほのぼの世界観でほのぼのと事件を解決できて平和なセッションだったなぁ。と思います。

今でこそエモだのけもだの言ってるけど、当時の私はフォーチュンクエストリプレイが自身のTRPGというイメージの大半で、あとはクトゥルフとD&DとSWくらいしか知らない頃なので、やさしい世界観で剣と魔法のファンタジー的なものを探してて、このセッションに参加表明した記憶があります。
結果として、イメージしていたような世界が体験できたことで、その後もセッションに参加することになったのだろうと思うしりゅうたま自体も好きなシステムの一つになったので、このセッションにはとても感謝してます。

ただ、残念ながらこの時はまだ卓感想をつぶやいてもなかったし、場所に慣れるのにいっぱいいっぱいで…。今となってはその時ご一緒したPLさんもあまり覚えてないのが悔やまれますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?