08. 2019/7/15インセイン

シナリオ:終電、サメインサイン
GM:おおのさん
PL:イチトさん、ぼーふーさん、やまとさん、ゆきちゃ

ゆうこやあたりのセッション後にその時の卓メンバーで白竜亭さんでお酒をいただきながら感想戦をしていたところ、具体的には忘れてしまったんですが残業と終電を言い間違えて、そこからおおのさんがインセインのシナリオを作ってくれたとのことで皆で遊ぶことに!

初インセインですが、前回がストラトシャウトだったので、雰囲気は真逆だけれどもキャラシはまぁ見覚えある感じということで、割とさくさくキャラ作成。
終電に乗ったそうなキャラということで作った自PCは井上綾音。司書で新社会人にして早くもストレスを抱えて趣味のサバゲに勤しんで終電で帰るところでした!

キャラ作ったら井上さんがもう1人いて親戚だかご近所さんだか知り合い設定になったの笑った。今回のシナリオは特殊型で私達のケースは結果として対立型になったのですが、偶然にも井上チームになったのも笑いました。

終電のあと、時間が余ったのでそのまま継続キャラでサメインセイン。これはギャグシナリオなのでは。と終電とのギャップがすごかったけど、GMの出目の殺意が高くてギャグ感の中にも必死感でのサメインセインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?