見出し画像

ホッケーでええやん!

挨拶

どうも、こんにちわ。GAMEYAAANのタイガーです。
今年は例年よりとても早く梅雨入りしましたね。
まだ5月というのに異例の天候で参る方もいらっしゃると思います。

そんな方に、おすすめのホッケーゲームを紹介します。

1.タイトル画面ええやん!

これを見たら一発でわかりますね。ホッケーのゲームです。
ゲームセンターで200円でできるゲームと言ったら、これでしょ。
エアホッケー。
友達と遊ぶと盛り上がること間違いなしのゲーム。
ゲームセンターに行かなくても、携帯でできるなんて最高ですね!

画像1

2.ルール説明ええやん!

ルールは、とても簡単。
プレイヤーは、マレット(下の画像)をもって、

画像3

パック(下の画像)を相手のゴールに入れるだけ。

画像3

操作方法は、指でマレットをドラッグします。
指を画面に当てたまま動かすとマレットが動きます。
そして、マレットでパックを打って、相手のゴールに入れましょう。
制限時間は40秒で、得点が多いほうが勝ちです。

画像4

3.ゲームプレイのポイントええやん

相手のAIは、結構強いです。初めは中々勝てないかもしれません。
できるなら勝ちたいですよね。
そこで、勝つためのヒントを言おうと思います。
相手のAIは、こちらの打ったパックの軌道を予測して動きます。
その予測したスピードより速くパックを相手のゴールに入れればいいんです。
つまり、素早くマレットでパックを打つんです!
壁に当てて斜め横から狙うと、ゴールに入りやすいです。

画像5

4.私も遊んでみた結果

ドローでした。

画像6

みなさんもよければぜひ遊んでみてください!
ええやん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?