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Medieval Dynasty 7月のアップデート情報 メディーバルダイナスティ プレイメモ

はいはいアップデートですよー。
steamにて確認しました。
https://store.steampowered.com/news/app/1129580/view/2996564740790752780

何やこれ、アップデート項目が大豊の大杉。
2021年7月7日の主なアップデートの概要としては
・女性に対する結婚のためのロマンスの会話
 贈り物ができるようになりました。贈り物は村で売っています。
 ロマンスの会話が4種類の話題から選べ、また女性ごとに好みの話題があるのでお嫁さん探しを頑張ってください。
・村の建物にベンダーを追加、村人と商品を配置して利益を上げることが可能に。村づくりの楽しみを増やた。
・木製クロスボウの追加、新しい動物のlynx(リンクス:ヤマネコ)の追加で狩りを楽しく

尚、アップデートにより-0.6.0.0バージョンのアップデートだとバグがありNPCの挙動がおかしくなるとのことだが、現在は-0.6.0.5により修正されたとのこと。

 一番目に付くのは、村人の通常会話が無くなり外交ポイントはロマンスで稼ぐ方向性です。村への勧誘は王朝の評判ポイントが基準になりました。(バージョンアップ案内で「募集中の人はもはや承認を必要としません。彼らは適切なレベルの王朝の評判を必要とするだけです」とあるので)なお、勧誘は確認ダイアログがなく即雇用となり、相変わらずキャンセルできないので注意。

以下更新ログのグーグル翻訳
・追加要素
新しい建物-マーケットストール。
新しい職業-店主。
新しい野生動物-リンクス。
新しいいちゃつくシステム。
新しい挨拶の対話。
年齢の異なるNPCのための新しい対話。
結婚式のための新しいカットシーン。
20の新しいアイテム-ギフト。
新しい武器-木製クロスボウ。
エキゾチックなアイテムを販売する新しいタイプの旅行商人-ギフト(居酒屋のある村の1つに毎シーズン登場します)。
対話の新機能-贈り物をする。(シーズンごとに1つ)
対話の新機能-プレイヤーのキャラクターの状態に対する妻の反応。
対話の新機能-妻は、チャレンジを完了するのに十分なリソースを収集することについて、ヘロルドに情報を提供できます。
対話の新機能-妻は税金と借金を渡すことができます。
対話の新機能-プレイヤーの子供がランダムなアイテムを見つけてプレゼントするチャンス。
対話の新機能-NPCはさまざまなベンダーの場所を指すことができます。
対話の新機能-NPCは(購入する)さまざまな家畜の場所を指すことができます。
対話の新機能-噂。(妻の追加の対話行)
対話の新機能-キャラクターが汚れている場合、NPCは話したくない。
森の雨のための新しい音。
新機能-フィールド、果樹園、建物に名前を付けます。
マップ上の26の新しい生成可能な場所。
クリック可能なUI要素へのホバー効果。
プレイヤーがこの建物に何が保存されているかを確認できるようにする、建物の詳細の新しいラベル。
スキルレベルを上げると、受け入れがポップアップします。
イノシシの警告アニメーション。
オオカミの警告アニメーション。
オオカミの警告音が鳴ります。
LynxとFoxの警告アニメーション。
WisentとBearの警告アニメーション。
イノシシの警告音が鳴ります。
クマの警告音。
キツネの警告音が鳴ります。
贈り物をすることで、外交スキルポイントも追加されるようになりました。
NPC詳細のスキル進行バー。
Wisentへの警告アニメーション。
警告音が鳴ります。

変更要素
動物は攻撃の前にプレイヤーに警告しようとし、プレイヤーが動物を攻撃したり近づきすぎたりしない限り、逃げるチャンスを与えます。
プレイヤーが追いかけられている間に建物に逃げると、動物は解放されて元の場所に戻ります。
プレイヤーが解放中に動物を攻撃した場合、動物は再び攻撃し、今度はプレイヤーを追って建物に入ります。
挑発されない限り、動物は建物内のプレイヤーを攻撃しなくなります。
攻撃時の動物のヒット検出の処理方法を変更しました。
トーチで怖がっているときのオオカミの逃げる行動。
髪のシェーダーを改善しました。
ウッドシェッドの改良された3Dモデル。
「湖や小川の海岸線の植生と形の多くの変化。」
マップ上に生成された場所の一部が別の場所に移動されました。
マップ上に生成された場所のいくつかには、新しいアイテムがあります。
各村には、最大3人のNPCを採用できます。
他のNPCがワークベンチに座ったり、話したり、作業したりするNPCの回避を改善しました。
プレイヤーは夜に妻と話すことができます。
プレイヤーは幼児と話すことができます。
作業台に座って作業するときのNPCの回転が改善されました。
NPCは午前中に活動を変更できます。
NPCは鎌を使って畑の作物を切ることができます。
農民は現場で働くための道具を必要としています。
NPCは、建物が保管場所から取り出したのとまったく同じようにツールを使用します(手に持ってください)。
近隣の村のNPCは老齢で亡くなります。
近隣の村では、時間の経過とともに新しい家族が現れます。
相続人に切り替えた後、NPCダイアログパラメータをリセットします。
プレイヤーの妻の愛情が0に下がると、妻(そして大人の子供はいない)は村を去ります。
プレイヤーがワークベンチ(ストーブ、フォージ、グレイト)との対話を開始すると、ワークベンチが自動的に点灯するようになりました。
利用可能なマップのエリア外に構築する可能性はブロックされています。
村人は労働時間中(8:00-18:00)にのみ食料と木材を必要とします。(24時間ではなく10時間)
ウッド値の表示範囲が0-1から0〜100に変更されました。
投げられた釣り槍は魚にのみくっつくようになります。
発射物のダメージ方程式-ダメージはより一貫しているはずです。
募集中の人はもはや承認を必要としません。彼らは適切なレベルの王朝の評判を必要とするだけです。
「王冠への忠誠」チャレンジを削除しました。
インタラクションで表示されるフィールドと果樹園の名前。
テクノロジーリストでの建物選択の読みやすさが向上しました。
村の管理ウィンドウのリストに表示されるオブジェクトの数が増えました。
村の管理メニューで選択したオブジェクトの詳細が表示されるウィンドウの幅が拡大されました。
生産率と消費率のパラメーターは、1時間ごとではなく、1日ごとの値を示します。
建物の詳細の[生産]タブに、生産と需要の概要が表示されるようになりました。
詳細ウィンドウでの住民スキルの表示が改善されました。
管理ウィンドウの住民は、現在開発されているスキルを強調表示しています。
村の管理ウィンドウにその他のステータスを表示します。
フィールド/果樹園の管理では、基本カードに実際のフィールド/果樹園の状態が表示され、フィールドに植えるNPCを設定するための別のタブがあります。
納屋から遠すぎるフィールドには、追加の警告があります。
NPCの職業を選択すると、必要なスキルが表示されます。
村の管理ウィンドウのマップ上のプレーヤーアイコンには、追加の点滅アニメーションがあります。
スキルリストの視覚的な改善。
アイテムリストの視覚的な改善。
HUDとインベントリの毒レベルバーのアニメーション。
一部の管理ウィンドウのタイトルが変更されました。
インベントリタブの外観に一致するように、選択したアイテムの取引/転送の色を変更しました。
マップ上の並べ替えられたパラメータ->温度、時間、季節、年。
現在、生産力は5%ではなく1%ごとに変更されています。
建物の生産タブの「増加/減少」ボタンをマウスでクリックしたままにすると、生産力が絶えず増加/減少します。
アイテムの詳細に、在庫内の選択したアイテムの正しい保管場所と価格を表示します。
アイテムの詳細に、インベントリ内の選択したアイテムに対するアイテムの容量を表示します。
より良いテクノロジースキームはクリック能力です。
ジャーナルのリストにあるクエストの数を表示しています。
ダイアログUIの矢印は、季節の変更後にNPCの愛情が減少したかどうかと減少率を示しています。
割り当て中に、プレイヤーが前の選択からスロットをクリックすると、その選択に焦点を合わせるために戻るようになりました。
プレイヤーがロック解除されていないスキルレベルを上げたい場合、またはプレイヤーが必要なスキルポイントを持っていない場合の通知を追加しました。
建物に労働者/住民のスロットがない場合、その番号は放射状メニューに非表示になります。
「アイテムなし」のテキストは、在庫にアイテムがない場合、または転送/取引中に表示されます。
いくつかのアイテムの統計はバランスが取れています。
非表示にする代わりにアイテムがない場合、アイテムの説明は空白になります。
ダイアログアイコンを更新しました。
技術要件の変更。
村からNPCを削除したり、人々の家を変更したりすると、それらのNPCの詳細がリストに表示されるようになりました。
タレントツリーのボタンをダブルクリックすると、選択したスキルレベルが上がります。
プレーヤーの統計UIのHP、Food、Waterのコンマの後の1つの数字の精度。
木材の需要は季節によって異なります。夏には木材の需要が50%少なくなり、冬には50%多くなります。
チュートリアルメッセージをスクロールします。
食料価値のないアイテム(小麦粉、種子など)は、食料貯蔵ではなく資源貯蔵に貯蔵されるようになります。
すべてのNPCは、プレイヤーがNPCと話をしないと、時間の経過とともに愛情を失います。
外交ツリーでの刺激的なスピーチに好感の持てるスキルを変更しました。
税の最適化スキル名がクリエイティブアカウンティングに変更されました。
「共感」スキルの仕組み。
赤ちゃんを探すプロセスが改善されました。
低FPSでのIKの動作。
さまざまな動物やNPCのIKアップデート。
ウサギ、オオカミ、鹿の移動速度とアニメーション。
ロシア語。
ドイツ語。
ハンガリー語。
日本語。
スペイン語。
ポルトガル語。
ポーランド語。
生産システムの最適化。
ファイルサイズの最適化を保存します。
建物の制限の増加。
ナレッジタブが更新されました。
マップキーの説明のマイナーな変更。
いくつかのクラフトホイールの説明のマイナーな変更。
多数の最適化。
プロダクションが設定されていない場合、NPCは機能しません。
NPCは鎌のアニメーションでカットしています。
ウクライナ語。
トルコ語。
フランス語。
フィールド管理ウィンドウには、予定されている作物の数も表示されます。
HUDを非表示にすると、クラフトの進行状況のカウントとすべての通知も非表示になります。
オオカミは、プレイヤーを攻撃し始める代わりに、アイドル状態の間に時々遠吠えするようになりました。
中国語。
ブラジルの言語。
スウェーデン語。
オランダ語。
ポーランド語。
エキゾチックな商品のベンダーアイコン。
ブロンズアイテムはより耐久性があり、もう少しコストがかかります。
10代の若者が「パパのように」クエストを行う機能を削除しました。
イタリア語。
チェコ語。
キリル文字のフォントを変更しました。
新しいキリル文字フォントが非キリル文字にも使用されるようになりました。
漢字フォントは、漢字以外の文字にも使用されるようになりました。
一部の入力ボタンは、デフォルトの入力以外に合わせて自動的に拡大します。

バグ修正
プレイヤーが果樹園しかない場合、ゲームをロードしても果樹園は納屋に割り当てられません。
NPCによるホップの収集。
NPCが死亡したか、村から追放された場合の家族関係。
相続人に変わるときの家族関係。
NPCがプレイヤーと話している間に村を離れたい場合、NPCは立ち去り、プレイヤーは対話を続けます。
ベンチから起き上がった後のNPCは、ベンチのそばにとどまって待つことがありました。
建物内に適切なツールがない場合、NPC(AI)は機能しています。
結婚後のプレーヤーの妻の愛情を設定します。
ボタンの一部のテキストの色が間違っています。
水生植物は季節によって色が変わりません。
職場/家のスロットの状態の間違った着色。
ダブルクリックしても、表示されている入力が更新されない場合があります。
割り当てメニューでは、リストが長すぎる場合、一部のスロットが部分的にトリミングされます。
割り当てメニューの職業のラベルが正しくありません。
一部のスープは喉の渇きを満たしません。
建物、人、動物のステータスの一部は表示されません。
プレイヤーの妻を村から連れ去ると、子供たちは経営陣にいなくなります。
管理リストの最後のNPCが削除されると、すべてのNPCが強調表示されます。
UIには、画面の中央付近をクリックするのを防ぐ小さな非表示の要素があります。
建物の詳細でタブがマウスクリックで変更された場合、入力は更新されません。
管理オーガナイザーを選択すると、「リストの表示/非表示」ではなく「詳細を開く」と入力されます。
NPCの詳細を閉じると、「削除」入力は表示されません。
建物に作業者を追加する場所がまだある場合でも、建物の詳細にスクロールバーが表示されることがあります。
プレイヤーがすでに家を所有している場合、家の変更ボタンは消えません。
仕事にNPCを選択するときに、NPC割り当てで以前の選択に戻ると、優先スキルが強調表示されなくなります。
スキルが最大レベルの場合、レベルを上げるための入力は引き続き表示されます。
建物のステータスは、作業強度の増減時に更新されません。
プレイヤーの村のNPCと結婚すると、新しい村人についてのポップアップが表示されます。
ラジアルメニューは、変更時ではなく常に更新されます。(警告:これにより、シードの選択などでfpsが大幅に低下する可能性があります)
動物またはNPCを建物から割り当て解除しても、建物のステータスは更新されません。
承認の背景とスライダーのポップアップが画面全体に表示されていません。
転送するアイテムがなくても、マウントに転送するためのボタンが表示されます。
転送するアイテムがない場合でも、スタックを転送するための入力が表示されます。
プレイヤーがマウスでダイアログオプションを選択しているときに選択が点滅します。
スキルの受け入れ中またはNPCファミリーの削除/再配置中に「タブ」を押すと、ポップアップを受け入れるのではなく、UI全体が閉じます。
放射状メニューのカーソルは、メニューのメインセクションからサブセクションに移動するときにジャンプします。
管理ウィンドウのマップ上のNPCアイコンがスリムになります。
アイテムの生産が1時間あたり180個を超える場合、労働者はより少ないスキルポイントを受け取ります。
アイテムの生産が1時間あたり180個を超える場合、ストアから収集されるリソースは少なくなります。
近くのプレイヤーに怖がられたとき、ウサギは行動を正しくないものに変えています。
逃げるとき、ウサギはその速度を間違って設定しています。
プレイヤーを追いかけると、オオカミとイノシシはあまりにも早く逃げます。
クマは、スタンディングアタックアニメーション中にプレーヤーを攻撃する必要があるときにプレーヤーを攻撃していません。
オンドリはうるさすぎて、頻繁に混雑します。
マイナーな説明の変更と修正。
一部の動物の産卵者は起動できません。
いくつかの家畜の名前。
マップの背景の山に雪はありません。
洞窟では、モデルの読み込みが遅すぎて、地形に目に見える穴ができてしまいます。
シーズンの終わりに就寝すると、シーズンが2回変わります。
落下ダメージの計算が間違っています。
幼児は会話中にプレーヤーから離れることがあります。
ゲームメニューのクイックスロット入力を押すと、ゲームメニューを終了するときに武器が変更されます。
これで、動物は水中で適切に減速する必要があります。
ソーイングハットとワークショップは、ロード時に毎回いくつかのテクノロジーポイントを提供しました。
手袋を脱ぐときに手に間違ったテクスチャが表示される問題。
宿屋のモンタージュのループ。
NPCは、フィールドを横切るときや建物の近くを歩くときにブロックすることがあります。
周りにNPCがいないときのいくつかのワークベンチのアニメーション。
プレーヤーに自動保存またはクイック保存がない場合、メインメニューに[続行]ボタンはありません。


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