見出し画像

7DTDでの'24の8月中旬の話題

とりあえずな日記的なものです。

1,7dtdの貞子ゾンビ検証と他の方の分析結果配信を見る


 前バージョンに比べて貞子が異常に湧くようになったと感じるアルファ版からプレイしている方々、それは間違いなく事実であり、ではその仕組みについてはという検証をしてみようじゃないかと思い立ったが吉日。
 やはりというかすでに調べている方は居るのです。
 7dtdでのホード拠点や検証ならこの方 「RiseupPlus/おこめ。」さんです。

ということでこの動画+検証ライブをみるかぎり、自分の検証との相違はほぼ変わりはなくてやっぱり貞子ゾンビ増えててみんな大変だよねという感想です。
とはいえ、補足できる部分もあるので自分なりに記事は作っていきたいと思います。

2,日本最大Vtuber事務所「ホロライブ」にて #ホロ7DTD が始まる!

 実は有名ストリーマーや有名Vtuberがやっているのは知っており、ちょくちょくと配信は覗きに行ってました。
 にじさんじでは葛葉さんや叶さん、ストリーマーでは釈迦さん、sasatikさんなど、またネオポルテの社長こと渋谷ハルさん、ぶいすぽメンバーなどなど。(そういえばスト6配信している人は皆やってるなあと思ってました)
 で、7dtdは相当熱があったサバイバルクラフトゾンビゲームという事で、ホロライブでも企画され、ついにライブ配信がされました。

ホロライブ速報さんいつも切り抜きありがとうございます。 

 これに関する個人的な感想は、みんなやっててうれしいなあという事です。つまりは「ゲーム何が好き?」って聞かれたときに「7dtdだよ、ほらVtuberでやってたじゃん」と言えるようになって共通の話題が増えたという事です。
 まあ、知り合いが増えてないのでそんなこと聞かれることがないのがゲーマー人生としてはつらいところです。

3,PS5の日本版の期待が高まってますが、販売はまだまだ10月過ぎ予想かな…

 日本においてはコンソロール版というか家庭用ゲーム機で発売されれば確実にプレイできる層が増えるんですが、特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構 通称CERO が仕事を頑張っているのか手を抜いているのか、販売が遅れております。
 ちなみに北米版PS5ではプレイできるため、我慢できない人はそちらの購入が早いです。日本語ローカライズも入っているため、プレイに支障はありません。
 クロスプラットフォームでプレイがまだなので致命的な遅れではないですが、やはり今やっているVtuberやストリーマーが多いという事はそれだけでプレイしたくなるわけです。早く審査通過しないかなとやきもきするわけです。

とまあ、お盆も終わり社畜生活に戻りつつも7dtdが一番熱いのは変わらないので、プレイしていきたいと思います。
良ければ記事のスキお願いします。
もっと強欲にお願いですが、Twitchでは平日午前中からお昼前と夜に配信しておりますので、コメントやフォローいただけたらと願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?