見出し画像

Seagullと見る!最新PTRパッチノート

元OWLの選手で今はストリーマーのSeagullが先日出した動画を翻訳しました。優しい雰囲気で人気の彼のぼやきと一緒に最新のPTRパッチを確認しておきましょう。(元動画は最後に記載)

Seagull
「みんな(バティストGOATsはよ)とか言ってるけど、ちゃんとパッチノート読んでる?僕と一緒に読んでいこう。」

新ヒーロー

バティスト
・バイオティックランチャー
リコイルありの3点バースト銃。右クリで着弾地点の周りにいる味方をヒールするグレネードを発射。

・リジェネ・バースト
発動後、自分と周囲の味方を継続的にヒールする。

・イモータリティ・フィールド
円形のフィールドを展開するデバイスを投げ、その中にいる自分を含む味方のデスを防ぐ。(破壊可能)

・エグゾブーツ
しゃがみでチャージすることによって、より高くジャンプする。

・アンプリフィケーション・マトリックス
小さいシールドのようなマトリックス・フィールドを展開し、そこを通過した味方の弾丸のダメージおよび回復を2倍にする。

「イモータリティ・フィールドがダイブに対してどれだけ機能するか楽しみ!それとサージのカウンターもね。」

ジェネラルアップデート

アーマー
・アーマーがビーム系のダメージを20%軽減するようになった。
・アーマーが(継続的にダメージを与える攻撃*)を軽減しなくなった。

*ヴェノム・マインとかダイナマイト

「ザリアがDVAのカウンターじゃなくなるのかな?それと、アッシュが使いやすくなるね。」

Live   PTR

ダメージブースト
・ダメージブーストの効果が(敵にヒットしたとき)ではなく(弾を発射したとき)に発動するようになった。

「ファラマとハルトのファイアストライクが使いやすくなったね。」

ノックバック
・ノックバックする距離が、敵の動きによらず、ほぼ一定になった。
・飛んでいるヒーローをノックバック出来るようになった。

「今まで、DVAとオリーサは全然ノックバックされなかったけど、どんな感じになるんだろうね?実際に見てみないとわからない。」

Live   PTR

サウンド
・ダメージブーストを受けながら着弾させた時に鳴る音を追加
・着弾したけど、ダメージを与えていない時に鳴る音を追加

「初心者に優しい仕様になったね!」

ヒーローアップデート

アナ
・ナノブースト
即時ヒールが300から250に下がった

「タンクは影響を受けるだろうけど、他のロールはあまり関係ないね。」

ドゥームフィスト
・ライジングアッパーカット
クールダウンが7秒から6秒に下がった
・サイズミック
クールダウンが7秒から6秒に下がった

「ウルト弱体化されたし、移動制限も無くなったから、これぐらいの調整なら良い感じになるかもね。」

ハンゾー
・鳴響矢水
透視出来る範囲が7mから9mに増えた

「これはBig buffだね。」

ルシオ
・ソニックアンプリファイア
サウンドウェーブがオフェンシブ・アシストとしてカウントされるようになった。

「別にどうでもいいやw」

マクリ―
・ファニング
ダメージが55から50に増えた
・デッドアイ
通常1秒ごとに275ダメージずつ上がっていくところ、2.5秒間敵をロックし続けると550ダメージずつ上がっていくようになった。

「この強化はタンク、サージ内の敵、ハルトの盾に対して強くなったね。ちなみに、DPS、サポートに対しての効果は変わってない。」

Live   PTR

メイ
・凍結ブラスター
スプレーのダメージが2.25から2.75に上がった(45から55の秒間ダメージに上がった)
・アイスウォール
ヘルスが500から400に下がった

「ハナムラの門のところで使っても、すぐに壊されるようになるだろうね。」

モイラ
・バイオティック・グラスプ
ワンクリックでの継続ヒールが3秒から4秒間に上がった
総合的なヒール量が50から65に上がった

「Big buff」

オリーサ
・フュージョン・ドライバー
移動速度低下が50%から30%に下がった

「動けても、頭が惑星並みに大きいから厳しいね。」

ファラ
・ロケットランチャー
爆発で受ける最低ダメージが16.25から20に上がった

「敵が体力ギリギリで倒しきれないってことが少なくなるかもね。」

ソルジャー76
・ヘビー・パルス・ライフル
ダメージが19から20に上がった
・スプリント
スプリント使用後に撃ち始められる時間が0.5秒後から0.3秒後に変わった
・タクティカル・バイザー
リップ・タイヤとイモータリティ・フィールドを狙えるようになった

「昔、ソルジャーが最強だった時のダメージに戻ったね。ただ他のキャラクター達も変わってるから、どうなるのかな?」

PTR

ソンブラ
・ハック
ヘルスパックをハックした際、クールダウンが通常の半分の時間になった

「集団戦する前に2つのパックをハック出来るようになったりするの?強い。」

PTR
ヘルスパック   ヒーロー

トールビョーン
体力が250に上がった(アーマーが50追加された)
・オーバーロード
獲得アーマーが150から100に下がった

「ソルジャー強化されたから、これぐらいはしてあげないとこの人生きてられない。」

ウィドウメイカー
・インフラサイト
敵の体力が見えるようになった
倒されたら、ウルトの効果が消えるようになった

「俺は好きなアップデートだね。」

ㇾッキング・ボール
・アダプティブ・シールド
ロールモードをキャンセルしなくなった。

「個人的にハモンドは強すぎるって思ってるけど、このアプデでもっと強くなっちゃうね。」

PTR

バグアップデート

D.Va
フュージョン・キャノンを撃ちながらブーストすると、ノックバックが上手く出来てなかったバグを修正

「これバグだったの!??1年前からずっとあるけど???」

ゲンジ
竜撃剣終わりの納刀によって、木の葉返しがキャンセルされてたバグを修正

「あんま使いどころないんじゃない?」

オリーサ
通常攻撃時にノックバックされづらかったバグを修正

「プロの人達がネパールでオリーサを選ぶ理由の半分以上は落とされづらかったからなのに...」

Live   PTR

ラインハルト
アース・シャッターが届くはずのないところまで影響していたバグを修正

「シャッターもう使い物にならないね lol」

ソンブラ
ハック中に近接攻撃が使えなかったバグを修正

「このバグもずっとあったよね。」

PTR

シンメトラ
フォトン・バリア発動後すぐにウルトゲージを貯められていたバグを修正

Seagullのまとめ

バティストはGOATsを終わらせてくれるかもね。
アーマー弱体化でアッシュが強化。
ルシオがノックバックしやすくなった。
ドゥームは強化されたけど、サイズミック・スラムの距離は短くなったままだからね。 
マクリ―のウルトはGOATsカウンター出来る。
ソルジャーがくそ強い。
ハモンドもやばい。

追加アップデート

3/11/19 更新

ルシオ
アンプイットアップ
・スピブアンプが70%から50%に下がった
クロスフェード
・スピブが30%から20%に下がった
ウォールライド
・スピードバフが20%から40%に上がった

リーパー
ザ・リーピング
・ヒール量が50%から40%に下がった

ゼニヤッタ
破壊のオーブ
・ダメージが46から48に上がった
不和のオーブ
・効果が30%から25%に下がった

ジャンクラット
フラグ・ランチャー
・直撃ダメージが60から50に下がった
リップ・タイヤ
コストが10%上がった

ザリア
パーティクルキャノン
・パーティクルキャノンのダメージ範囲で2mで固定になった(前はエネルギー量によって2mから3mの間で変化していた。)

シンメトラ
フォトン・プロジェクター
威力が上がる早さが20%上がった

*ゲーム影響する重要なアップデート以外は割愛。PTR内で何度か調整が入っているヒーローは最終のステータスを記載。(ザリアとジャンク)

ソース

元動画
https://www.youtube.com/watch?v=deRk3Wo_4bo&t=223s

元画像
<a href="https://pixabay.com/ja/photos/%E9%B4%8E-%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%A1-%E9%B3%A5-%E9%87%8E%E7%94%9F%E5%8B%95%E7%89%A9-%E6%B5%B7-1900657/">Image</a> by <a href="https://pixabay.com/ja/users/12019-12019/">12019</a> on Pixabay

2/26 PTRパッチノートhttps://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-february-26-2019/308283

2/28 PTRパッチノートhttps://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-february-28-2019/311004

3/1 PTRパッチノートhttps://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-march-1-2019/311791

3/6 PTRパッチノートhttps://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-march-6-2019/314285

3/8 PTRパッチノートhttps://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-march-8-2019/315263

Thx for all the support.