シナリオを作っていこう(その5)

今回は敵データの最後、ボスの国哉・イノマタについてです。

ステータス

まずステータスはこんな感じ。

画像1

初期作成なのでPCと同レベルぐらいの強さで組んであります。判定値を上げるならもう少し強くてもいいのかなとも思いますがいったんこれで様子見。

スキル

続いてスキルです。色々考えましたが扱いをシンプルにするために下記の形に収まりました。

画像2

2回行動、殴る!。武人なのでこれぐらいのシンプルさでいいかなと思いこうなりました。複雑な動きをするよりは分かりやすい動きをさせる方がキャラが生きるかなとの判断です。

判定値やダメージ

そんな国哉さんがどれぐらいの判定やダメージになるのかというと

画像3

こんな感じになります。当たるとまあまあ痛い。ほっておくのは絶対ダメという感じになっていると思いたいのですが・・・

これにていったんシナリオは完成となります。今回組んでて「国内用のNPCが居ないな・・・欲しいなぁ」となったので次回は国内用NPCについてのお話になります。お楽しみに!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?