国の扱いについての変更

データ班より「国の扱いがよくわからないので改善してほしい」と要望があったため、色々変更します。
それに付随して中間判定のリソース取得と国内整備についても扱いを変更した中身がこちらです。

国の扱いについて

・国はPC全体で使う武器のイメージとして扱う
・国のステータスはPCのスキルの参照値として扱う
・国のステータスそのものはセッション開始時に固定とする


中間フェーズ・リソースについて

・中間フェーズで集めるリソースは「国力」として一元管理する

上記に伴いPC個人に機能するリソースについては削除とする

・集めた「国力」は最終フェーズで「愛」の代わりとして使用する

使用可能な愛の値については要調整。暫定で集めた国力の1/10を使用可能とする

・集めた「国力」の差分により、最終フェーズの先攻/後攻を決定する

国力が50と70の場合、70の国が先攻となる

国内整備

・シナリオ条件を満たした場合には、「国力」として集めた「愛」のうち残っている「愛」の値を使用して国のレベルアップする事が可能

国のレベルアップに必要な愛については要相談


この形でデータ班から「OK」を貰いましたので、この形で進めていきます!。
次回はクラスのイメージ文章。良くある「〇〇クラスはこんな事が得意だよ」なイメージをお送りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?