2020年7月19日、データ化に向けての会議ログ(前半)

今回は2020/7/19にテキスト班とデータ班にて約6時間程行った会議ログ(前半)になります。
今までテキスト班が考えた中身を「これどうやって落とし込むつもりだったの!」とデータ班にお叱り受けつつデータ化に向けて下記のようにまとめました。


愛の初期値について

・暫定で30+キャラクターレベル×5を初期値とする
・それに伴い愛の使用コストを下記以内に収まる形で検討する(暫定)

判定値+:4
ダイスボーナス:5
スキルコスト:1~3(特殊で重たいやつが4ぐらい)


クラスのスキル数について

・各クラスにつき6~9個用意予定

スキル内容については汎用的なものとクラス固有のものを用意する(データ的に)

・能力クラスのスキルは対PC・NPC用とする
・役職クラスには半分ほどは国の能力の変動を行うスキルとする(予定)


国の能力値について

・国に所属する役職者により初期ステータスを決定する

先導者:治安・財力のいずれか+1
参謀:財力+1
将軍:軍事力+1
諜報員:治安+1
従者:軍事力・文化性のいずれか+1
道化師:文化性+1

・現在の記事の内容(システムサイクル・国イメージ周り)だと国の能力値が途中で変動するのでデータとして扱いにくいので変更してほしい(データ班より)

こちら検討し直します。内容については今後の記事にてまとめます(テキスト班より)

国のスキルについて

・国のスキルは国に所属する役職により決定される
・役職が保有するスキルは下記の通り(暫定決定のため変更の可能性あり)

ダメージバフ(将軍)
ダメージ減少(参謀)
蘇生・回復(先導者)
打消し(諜報員)
達成値上げ(従者)
スキルコピー(セッション開始前にコピー対象を決定する)(道化師)


今週はここまで。来週はこのログの後半戦、戦闘周りについてのお話になります!。

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