課題点の洗い出し会議ログ~クリティカルとファンブルについて~

今回は会議ログからクリティカルとファンブルについて話し合った部分の決定稿になります。

クリティカル・ファンブルは設けるのか?

設けます。ダイスを振り出目に6が二つ以上の場合はクリティカル、出目がすべて1の場合はファンブルとします。

クリティカル・ファンブル時の効果は?

それぞれ下記の効果とします。

クリティカル:最終達成値+10
ファンブル:最終達成値-10

支援判定時にクリティカル・ファンブルが出た場合は?

支援判定時のクリティカル・ファンブルは採用なしとします。(クリティカル・ファンブルの影響が大きいので支援判定が基点判定の達成値を大きく操作するのは好ましくない・・・というか基点判定でクリティカル出した後に支援判定がファンブル出して帳消し!とかなるとお互いしんどいので採用なしとします)

クリティカル・ファンブルを操作するスキルは作成する?

しません!(恩恵が大きいからこそクリファン時の希望と絶望は大きくしたい)


今回はここまで。次回はその他細かめの議題のまとめログとなる予定です。お楽しみに!。

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