マガジンのカバー画像

TRPGが出来るまで

60
1つのTRPGシステムが作られていく過程を公開していくまさにライブTRPG!(意味が違う?気にしたら負けです) ライブ感重視でやっていくため、文面に粗がある等お見苦しい点もある…
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

敵データについて

今回は敵データについての話です。PCデータは出来ているものの「じゃあGMが実際に使う敵デ…

GAMERS SQUAER
3年前

シナリオを作っていこう(その3)

今回はシナリオの整理です。 前回かなり荒っぽく書いていた部分を整理整頓し、シナリオとして…

GAMERS SQUAER
3年前

シナリオを作っていこう(その2)

前回はシナリオプロット&シナリオの目的。合わせて中間フェーズのイベント数や国力増加値など…

GAMERS SQUAER
3年前

シナリオを作っていこう(その1)

前回の続き。では実際に遊べるシナリオを作っていこうの部分です。 初めにプロットとシナリオ…

GAMERS SQUAER
3年前