マガジンのカバー画像

TRPGが出来るまで

60
1つのTRPGシステムが作られていく過程を公開していくまさにライブTRPG!(意味が違う?気にしたら負けです) ライブ感重視でやっていくため、文面に粗がある等お見苦しい点もある…
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

シナリオを作るためのシステム的な枠組みについて

今回は実際に遊ぶにあたってGMは何を用意するのか?周りを整理整頓して実際にシナリオのひな型…

GAMERS SQUAER
3年前

判定についてまとめ直し(その2)

今回は予告通り最終フェーズのまとめについてです。 前回の記事の中身を踏まえて今回はまず最…

GAMERS SQUAER
3年前

判定についてまとめ直し(その1)

今回は戦闘についての判定を図式化していたところ「そもそもこの判定全体がまだ整理しきれてい…

GAMERS SQUAER
3年前

PCデータの作り方

2021年最初の記事はPCデータの作り方のまとめとなります。どんな風に作るのか?今までチラ…

GAMERS SQUAER
3年前