見出し画像

ガメラ〜怪獣はないちもんめ

※このnoteはいえがも禁酒人のTwitterをまとめたものです。
無断転載使用禁止でお願いします。

とあるガメラファンが綴るガメラリバースまでの日々。


2022年11月17日、ガメラの新作が
Netflixで制作されると発表がありました。

嬉しいさ…そりゃ嬉しいさ…!

『ガメラ含め6体の怪獣が登場する』
『6体の怪獣で怪獣プロレスをする』
『ガメラ以外の5体は今後、1体ずつ発表』
…大興奮ですよ。
でもこれが
怪獣はないちもんめの始まりだったのです。

まずNetflixから発表された怪獣はギャオス

まあギャオスですよね昭和平成令和皆勤賞です

この時はまだあまり驚きませんでした。
ギャオスだから、ギャオスだし。

問題は次の怪獣だよ…それで方向性がわかるってばよ…

次に発表されたのはジャイガーでした。

多分Twitterのどよめきはこの時が1番大きかった。

昭和リスペクト方面ですか。
令和ジャイガーが見れるなんて意外だなあ。

令和ジャイガーのシャープなデザインにTwitter騒然

あ、これは2〜3体は昭和怪獣で行くのかな

選ばれるのは誰だ。

ってことは昭和敵怪獣の中で優遇組と冷遇組に分かれちゃうな
そう思いはじめていました。

次に発表されたのはジグラ

これで空のギャオス、陸のジャイガー、海のジグラが揃う。

まあ、昭和組もこれで打ち止め、次の4体目は平成組(レギオン、イリス)
のどちらかで、最後の5体目はオリジナル怪獣ですね、たぶん…。
そう思っていた頃が私にもありました。

優遇3、冷遇3ちょうどいい…

しかし、4体目はギロン

1番ガメラらしい怪獣ちゃ怪獣やね…ギロンは。

残ったのはバルゴンとバイラス。

選ばれしものとそうでないもの。

Netflix「あの子が欲しいあの子はいらん」
悲しいはないちもんめ

こうなると
「もう後は昭和組から選ばなくていいよ」
「選抜もれが1体だけなの可哀想だよ」
という思いが込み上げてきます。

もういいよ…最後の1体はレギオンにしようそうしよう。
それかマルコブカラッパ。

しかし無常にも最後の1体はバイラスに。

人の心とかないんか。

人の心とかないんか。

こうなったらガメラの味方怪獣として出してくれ
綺麗な小野寺に育てられたとかそんな設定で。

妄想でもしてなきゃ悲しくなっちゃうよ…

ここまで描いといてなんですが
私はガメラリバースをとても楽しみにしており
Netflixさんにはとても感謝をしています。
ただただ
怪獣はないちもんめが悲しかっただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?