見出し画像

今だから冷静じゃなくガメラリバースを振り返る。

注意!このnoteはネタバレを含みます

※無断転載使用禁止でお願いします。

ガメラリバースがネトフリから配信されて今日で1ヶ月。
改めて思いの丈を書きますので、どうぞお付き合いください。

ガメラリバース制作が発表された時SNSでは二つの意見があった

「長いこと待たされたのだから、良いものが見たい」
「長いこと待ったのだし、何でも楽しもう」

どちらにせよガメラに対する愛ゆえ。

「大好きなものだものダメなものは受け入れられないよ」

「ここで文句を言って次が作られなくなったらどうすんの」

どっちもわかる。

コウモリみたいな意見だけど、どっちもとても良く分かる。

私のモットーとしては

「何でも うめえうめえ と楽しめ」

なんだけど

昔はまり込んでいた作品が、どんどん
自分好みじゃない方向に行った時
身体中に蕁麻疹が出たことがあるので
本当にどっちも分かる。

結論から言うと私は楽しめました。


たとえ空腹じゃなくても楽しめたと思います。

「今年の漢字はこれで決まり」ってくらい楽しみました。

不満がないわけではありません。
前情報の数倍、ブロディが悪質な不良だったこととか
なのにたいした反省もなく仲間になったこととか
ジャイガーの技が減らされたこととか
何よりバルゴンが出なかったこととか

バルゴンが登場できなかったのはジャイガーと似てるからという噂。

SNSで結構あった感想


●黒幕の目的が手垢のついたものだった●
『怪獣を使った人類の浄化』
確かに敵の目的として、たびたび目にするタイプ。
私はこのタイプの敵、結構好きだから気にならなかったけど
苦手な人は辛いかもしれません。

●エミコの豹変についていけなかった●
エミコ、好きなキャラだけど確かにちょっと急に感じました。

●ラスト、タザキが唐突にジョブズしてたのは何?●
2期を想定してのシーンだと思うんだけど後味的にどうよ?

●バルゴンなんで出なかったのかわかんね…●
いや、ほんとに。
話的にもう一体くらい増やしても良かっただろこれ…

要するに2期作ってくれ

しれっと生き返ってもいい。
しれっと助かってくれジョー。

そして今度こそバルゴンと怪獣プロレスしてください。

お願いです。

まだだ!まだ食べたいんだ!食べたいんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?