見出し画像

ガメラリバース1話2話感想

ネトフリアニメgamera_rebirthの感想です。
ネタバレを含みます。
無断転載使用禁止です。

ワンクッション

小学生最後の夏休み、子供たちは怪獣と遭遇する。
ボコ、ジョー、ジュンイチの仲良し三人組は
もうじき転校するボコのために無線機を購入しようとお金貯めるが
在日米軍司令官の不良息子ブロディに奪われてしまう。
取り返そうとブロディのいるゲーセンに乗り込む三人だが
その時、街はギャオスの襲来を受ける。

ブロディ、最初はマジ小野寺。
※小野寺とはガメラ対バルゴンにでてくる悪役です

人間、ギャオスに喰われまくり。

キツツキのよーにビルから人をほじくり出して喰うギャオス。

子供たちピンチ!
そこにガメラが!
身も蓋もないことを言うと
この「子供たちピンチ、そこにガメラが来て助ける」
で、この作品の6割が構成されている。
だがそこがいい

もちろんそれ以外もあります。

なんとかピンチを脱した子供たち
ユースタス財団という怪獣研究&対策をする組織に保護され
「君たちは重要な子供」的なことを言われ
高性能通信機をもらいウッキウキ。
速攻で無謀な行動をする。

主人公らしい正義感と無謀さ。

当然のようにジャイガーと遭遇。
ピンチ&ガメラに助けられる。

ガメラリバースは、昭和ガメラ、平成三部作、小さき勇者たち
これらの過去作を部分部分で彷彿とさせながらも
新しいガメラでした。
昭和人として、昭和ガメラを思わせるシーンがあったり
怪獣達の鳴き声が昭和に寄せていたりするのはやっぱ嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから本当にただの願望なのですが
共食いという過酷な運命にあらがい、なんとか生き延びようとする
成長の遅かった小さなギャオスたちの話とかスピンオフで見たいです。

ハッピーエンドで。

あと生き延びた子犬サイズのジャイガーが
どっかで飼い犬やる話。

ドックフードで生きる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、初めてネトフリ作品を見たのですが
全く勝手が分からず、ガメラリバースの配信が始まる
ちょっと前まで、週に一回の配信だと思ってました。
まさか同時に6話全部配信されるなんて

びっくりですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?