見出し画像

第18回ぽちゃオフ参加レポート

皆さんこんにちは、げーまーえす23歳社会人やってます。
今回は先月ぽちゃオフに参加してきたのでその一部始終をまとめてみました。

場所は大山駅から歩いたところにある仲町地域センターです。


受け付け

最初に4枚のカードを選んでブロック分けをします。今回は草ブロックでした。自分含めて11名いて、上位2名がトーナメント進出できます。

他にぬいぐるみを持ってきてる人がいればこんな感じでお互いに写真撮れたりします。

使用構築

よくあるハバカミウーラのスタン。チョッキバクアライコが地味に偉くて使いやすい。
バレルがGS構築と共用していて、パーティロック解除忘れていたので当日はクリスモの枠がイカサマになってます。パーティ確認するの大事。

対戦

要所要所でスクショ漏れやメモ漏れがあります、すみません。

1戦目

ガエンガポンハバカミウーラvsゴリラカイナパオウーラ
開幕ゴリラカイナに威嚇通して、相手は居座ってたけどこちらのハバカミの出すタイミングを見失う、カイナに行動許しすぎて負け

開幕負けなのと寝不足であんまり頭が回って無かったので噂のブドウ糖ウイダーを接種。スーッと頭に糖が回ってく感じがしました。

2戦目

ガエンバレルライコガポンvsカイナヤレユータンコータスブリム
カイナがクリチャ、ヤレユータン隠密
ヤレユータンはたいたり、バクアライコがぶっ刺さって勝ち

3戦目

ガエンバレルライコガポンvsガラルサンダークレセガチグマガエン
ライコの10万でクレセ麻痺偉すぎた
最後ガポンvsクレセで焦ったけど冷Bオンリーだったのでガポンが2回動いて勝ち。

4戦目

ハバカミウーラvsガチグマキチチギスの対面で甘えてハバカミのこご風をしなかったために、追い風+ブラッドムーンでガチグマ倒す前にハバカミが倒れる。
その後も残数有利取られて負け。

5戦目

ウーラガポンバレルライコVSパオウーライッカハバカミ
迅雷不意打ちでハバカミ落とす

6戦目

ウーラガポンライコハバカミVSトルネハバカミランドブリ
オーガポンとウーラ偉すぎた。ライコの10万のブリ麻痺も偉い

7戦目

メモ欠損

8戦目

ガポンウーラライコハバカミvsギガスドガスライコ@1
ギガスドガスにボコられて負け

9戦目

ウーラガポンゴリラハバカミランドガポンvsゴリラハバカミガポンランド

10戦目

ガポンウーラライコハバカミVSガポンハバカミランドトルネ

お昼ごはん

6人くらいで中華料理を食べに行きました。なぜかSVのGSルールで盛り上がってました。最速封印ザマゼンタ(通常の姿)を許すな。

サイドイベント

マルチバトルの初回ボーナスでスタンプ押されるのでやってきました。
自分の持ち物を参照しているのか、相方のポケモンの持ち物欄がバグり知らかしてて大爆笑してました。ほんまに直してくれ。

ポイントを溜めてくじ引きするころには、既に景品がなくなっていたので全てお菓子になりました。
景品欲しい人は早めに回しに行きましょう。

USUMを持ってる人が居たのでやってきました。4/9にオンライン終わっちゃうからこういう機会でしか対戦出来なくなるの悲しいね…


二次会

場所は酒・飯・笑顔の店 えんぱ 大山店です。
3杯1000円で飲める最強の居酒屋です。また飲むときは追加で1000円払うのですが、チンチロをして出た目に応じて1杯メガジョッキになったりするのでだいぶお得です。
残りの飲めるストックが分かるようにカードが渡されるのですが、中身がワンピやポケカになっていてとても斬新で面白かったです。

裏面はコライドンのイラスト

帰り際にも記念にポケモンのふりかけを貰えました。
お店の人曰く流行りものを積極的に取り入れているらしい。

こんな感じで解散して無事にぽちゃオフ終了しました。
以上となりますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、お疲れ様でスター★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?