見出し画像

シンガーソングライターの気分?

ピアノ歴9か月が経過…
この3月で10か月目となりますが、ちょっとスランプ気味です。

練習内容のレベルが上がってきているからでしょうけど、なかなか出来るようにならなくて…

そこでピアノの先生に教わったのが
「歌いながら弾いてみましょう!」

…え?!

「歌詞がないものは、ドレミ~で。」

はぁ…

先生…お歌も上手いっす…(そらそうか)

私…歌うの…下手なんです…

B'zやゲーム関連の曲が大好きなのは前々からお話していますが、実はとんでもなく歌が下手です…

音痴ではないと思うけど(そう思いたい)
声量が乏しくて、女やのに高音が出んくて、かといって低音も出んくて…

家で完全に1人の時に歌ったりはしますが…
あまりに下手すぎて急に恥ずかしくなったりします(笑)
声量小さすぎて外にまで漏れてないとは思うけど…

き…気にせんようにしよう…


いざやってみる!

やること増えてパニック!!!笑

でも慣れたら…ちょっと良い感じ?!
ほんのちょっとだけ…リズムに乗りやすくなってきた?
気分はシンガーソングライター!!!
(失礼しました…)

まだまだ鍵盤を押さえるのに頭いっぱいで、スムーズさに欠けますが…

あくまでの趣味なので、嫌にならない程度で頑張ってみようと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/23

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!