見出し画像

B'z LIVE-GYM 2022 Highway X ツアー開始&アルバム情報解禁!

いよいよ!
今日から!!!

ゆうても行けんのですが(でも気持ちだけは参戦してるつもり)
無事に開催されるようで何だかホッとしています。

ニューアルバムは2022.8.10でリリース決定やし~!

で、ちょっと話題になってたこと。


ここ数年は必ずある初回生産限定盤…

「カセットテープ」

か…?
カセットテープ?!?!?!

見間違いかと思ったぐらい(笑)

今現在、問題なく動くカセットデッキをお持ちの方ってどのくらいおるんやろう…?
実家にあったかもやけど壊れてそう…

平成生まれの若い子達は見たことなかったりする?!

B'zファンが殺到しすぎて日本中のカセットデッキが売り切れ→転売されるんちゃうん?!
って謎の心配をしています(笑)

LPレコード盤の発売は今までもあったけど、急にカセットテープって…
何が意味があるんでしょうか?
次の会報で聞けたりするかな~?


最新ライブ映像を最速収録!!のDVD見たいし…
レアショットも満載!!のフォトブックレットも気になるし…
カセットテープは…難しいか…

いずれにせよアルバムの早期予約特典と店舗別予約先着購入特典の種類が多すぎて、毎度とんでもなく悩みます。

地方やからCDショップとか皆無やし、ネットで買うことは間違いないけど…


やっぱ天下のB'z様とて特典ありきでないとCDが売れん時代になってしまったんかな~?

サブスク解禁されたし、デジタルで聞くんが当たり前?

昭和生まれで、8cmシングルを知る人間としてはちょっと寂しい気もしますが…
(どうしてもCDというモノが欲しいと思ってしまう)

変わりゆく時代にも対応し続ける、そんなB'zが大好きなのは変わりないです!!!


【オマケ】

ハイウェイ=高速道路?と思ったのでww


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/14

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!