記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

NieR Re[in]carnation 月ノ参:暁天の章~男子高校生編~(ネタバレ・スクショあり)感想・考察

2022.1.19(水)から3か月…
ニーア シリーズ12周年の2022.4.22(金)に…
NieR Re[in]carnation久々の新章公開!

今回はメンテナンスの延長なかったわね~ってママが自虐発言してました(笑)

『NieR Re[in]carnation』月ノ弐:暮夜の章~男子高校生編~
に引き続き、プレイヤーのみなさんにはぜひご自身の目で見届けていただきたいのですが
戦力が足りなくて無理そう…(ノーマル推奨戦力90500~95000→ベリーハードは135000~130000)
時間がなくてプレイ出来ないからとりあえずストーリーが知りたい!
何や知らんけどとりあえず気になる!

という方のみご覧ください。(クソ長い&ユルユル考察ですスミマセン…)

いや、むしろ何や知らん方が新たにプレイし始めるきっかけになったら幸いです。

君は誰…
インテリ佑月くん!

水車がいっぱいでサビ臭いらしい…

音ゲーきたぁ~!(苦笑)

え、待って…
この曲は…
舞台ヨルハの『ノルマンディー』では?!?!
それで音ゲーやとぉ?!?!
めっちゃかっこえぇ…
すきなんよコレ…

過激派か?!
かわいい…
過激派、敗れる!

先へ進むと…雨!?

傘になったぁ~!
赤さん…(笑)
スゴイきらびやかな街やのになぁ…
何にでもアンチはおるからなぁ…
ホンマにそう。

後から判明しましたが、右ルートはまた違う展開だったようで…

行き止まりで…!!!
つっっっよいタン吐かれて終わった(笑)

即死ではなかったけど、全く削れんくて歯が立ちませんでした…
いずれ勝つ人も出てくるんやろなぁ~

左ルートを進むと…

もうお別れ?!
いや、気にするて!

月の欠片…まだ更に3個いるとか?

ニワトリ感すごい。
メタ発言…?
やっぱりそうなるのね~
お?!
この声は…

原由実さん?!
黒ママの上司…?

気遣う佑月くん、好き。
雷が〜!

雷にも冷静な佑月くん、素敵。
赤さん…おへそって(笑)
ってか傘になるんは魔力の問題やったん?!

落雷で…!
赤さんが犠牲に…?
寝てるだけかい!笑

気遣う佑月くん、好き。

音ゲー第二弾やん!

は?!
次は…
舞台ヨルハの『ガダルカナル』か?!
めっちゃかっこえぇ…
すきなんよコレも…

ボスはキューブ?!

オートマタのあの辺りみたい…

確かになぁ〜

いや、でもやっぱ怪しい…
ハッピーエンドなわけないんよな…
(って考えてまうあたりが重症)

この、先を急かす感じが…どうもなぁ…
これも!オートマタの…?!

過去の辛い記憶?
ウイルスみたいなんも見えるし…
人形の首を切ってたり…?

逃げられない運命…
死期…お母さんのために…
そんなクソみたいな奴らと一緒におらんでえぇんやで!
え?!?!
何とか…なった…?

飲みたくない…押したら×された…
死んでほしくない…誰も…

お母さん…
そうやんな…
やっぱり最後は白黒なんや…
ハズ…?
デレ~!!!!!
あっ!の顔イケメン…

謎の石版…
お母さんから電話…?

?!?!
今時の男の子ってこんな髪型が流行ってんのかしら?
真正面のアップがイケメンすぎて話が入ってこねぇ…

ってぇ~!
ここで終わり?!
気になるぅ………

終わりっぽい感じやけど???なところいっぱいやし…
次は操作キャラクター交代とか?
最後の最後に判明するような気がする…

とりあえず佑月くんがイケメンすぎるってことだけはより一層分かりました。
オサレなヘアスタイル…(おばちゃんついていけない)
ちょいつり目でキレイな瞳…
整ったお鼻、お口…
ピアスも素敵だわ…

おっと!
今回の新キャラ、ウタヒメちゃんは…

おパンツは白です。

真暗は後日っぽいけど、ベリーハードの報酬とかではない…?

メモリーは…

ブラックボックス持ってますやん…
不穏すぎる…


…気持ちを切り替えまして~!
天頂12個しっかりと確保してあるので(ニヤニヤ)
佑月くんの真暗を待つ日々ですなぁ~!!!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/04/23

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!