見出し画像

ピアノ初心者のうぬぼれ

ピアノを始めて約2か月…

教本の内容はだいぶ出来るようになった!と思っていました。
毎日練習してるし、もしや才能あるのでは…?!

…とすら、思っていました。

こういうのを「自惚れ(うぬぼれ)」っていうんですね~

あぁ恥ずかしい。

楽器を毎日練習するのは当たり前(もちろん社会人は時間に限界がありますが)

毎日練習してりゃあ最初に比べて上達しているのも当たり前

急に上手くなるわけではないので、コツコツ続けるしかないんですよね。

自分の中では弾けてるつもりでも、無意識のうちに楽譜通りに弾けてなかったり…。
何が違うかを先生に見ていただけるのはとてもありがたいです。


お金はかかってしまいますが、そこはやはり習うことの強みですね。

大人になるとすぐに結果を求めてしまいがちです。

自分を過信せず、地道に練習していきたいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/08/03


もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!