記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『NieR Re[in]carnation』月ノ弐:暮夜の章~男子高校生編~(ネタバレ・スクショあり)感想・考察

2021.10.20(水)から3か月…
2022.1.19(水)に『NieR Re[in]carnation』久々の新章公開!

今回も11:00予定→22:00と、メンテナンスの延長がありましたが、お詫びで色々プレゼントをいただけて何ともありがたい!

『NieR Re[in]carnation』太陽と月の物語~男子高校生編~に引き続き、プレイヤーのみなさんにはぜひご自身の目で見届けていただきたいのですが
戦力が足りなくて無理そう…(推奨戦力85500~89000)
時間がなくてプレイ出来ないからとりあえずストーリーが知りたい!
何や知らんけどとりあえず気になる!

という方のみご覧ください。(クソ長い&ユルユル考察ですスミマセン…)

いや、むしろ何や知らん方が新たにプレイし始めるきっかけになったら幸いです。

いきなりスマホ画面から。
誰ですか?!

えぇ?!何???

のんきな黒ママ…
赤さん、めんどくさい(笑)

高所恐怖症なん…(笑)
佑月くん優しいなぁ〜

黒ママ、軽いっ!笑

とりあえずこれまでの出来事!

嫌悪する必要ないのに…カワイイから…
ってかこの花は…月の涙…???

意外とデカい!笑
しかし思ってた以上にカワイイ!!!
鈴で殴る!!!

獣人…カワイイのになぁ〜

みんなニンゲンになりたいんか…
レヴァニアみたいに…?
「ケケケ…」って笑い方…テュラン?!森久保さん?まさかな…

カカシがちゃんと獣人の形になってる!

ファッションとかの問題ちゃうやろ(笑)

佑月くんのツッコミ(笑)

ニーア オートマタの世界?!?!
廃墟都市と繋がりが…???
って、赤さんがいちいち笑かしてくるww

怖すぎる…

イケメンすぎる…

どんどん街の物を壊していくんか…

バレた!

100人も殺すんか…

えっ?!
急に…陽那ちゃん…???

何も分からず…
牢屋…???

黒い鳥…
妹…いもうと…イモウト…
また…妹…
あああああぁぁあぁああぁぁぁ〜

ちゃっかりガチャチケにしてしまった…

姉さん…
ひなちゃん…よな…?

黒ママが勝手に電話しようとしてキレる佑月くん…
に、キレる赤さん…

佑月くんホンマ優しい…
黒ママ…おっちょこちょいが過ぎる(笑)

声?!
何これ?呪い…?

引きずってたやつ…死体やったか…

えぇ…
カワイイから殺りづらい…
と言いつつ余裕で…ゴメンネ。

感情が…ぐちゃぐちゃ…

はっ…!
サリュたんがおる!!!
殺さ…ないで…

愛してほしい…
やっぱりそうなんやな…
あの眼鏡っ子が…
なんでこうなったかは…真暗ストーリー?

もぉ〜!!!
赤さん!もはや怖いわ!笑

そう…やんな…

そんなぁ…

あなたプリエって言うのね!(トトロ風に)
コンナ セカイ コワレテシマエ。
…あぁ……

魔法陣なぞるやつ!

なんとか…殺さずに…

え………?!
自殺したん…サリュたん…
マジかよ…

プリエは…自分で自分を呪い…
闇堕ちしたんか…
あぁ…
これがNieR…ニーア…にーあ…


最後に佑月くんのストーリーか…

こちらも、とりあえず復習!

まぶしい!
銀座…?(ちなみに行ったことないw)

知性の欠片もない…ホンマそうやわ。
佑月くん、大人やなぁ。

うぅ…
頑張りすぎやで…

そんな…お母さん…

そらそう思うよな…

え?
まさか…
でも…そうしたら佑月くん…
いやいや…

そんな…献身的すぎるって…
テレビが真っ黒になってるのは…佑月くんの心が黒く染まっていってるから…?

「お陰で気が紛れるよ。」
って言うた佑月くん…どんだけ優しいんや…
好き……

とりあえず…
曲が良すぎたぁぁぁ!!!!!
好きぃぃぃ!!!!!


途中の報酬であった新メモリーは…

「伴侶獲得ノ手引キ」か…
狂ったストーカーやで…
からくりサーカスっぽさもあるな…


陽那ちゃん一瞬だけチラついたけど、結局何も分からずかぁ。
多次元世界なんか、同じ場所で違う時間なんか…
2人共が特異点なんか…
やっぱり太陽と月の物語が完結してから分かる感じ…?

あぁ~~~気になるっ!!!

とりあえずは真暗サリュたん開放するつもり…やけど。プリエもめっちゃ気になってきたし、その前からノエルたんも気になるし…

天頂が足りませーん!!!笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/20

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!