見出し画像

はじめてのうさぎ

2020.10.25~うさ飼いデビューしました!

うちの子ぽたとについてですが、お迎えした時は生後64日目、772gしかなかった子が生後9か月ちょいで1360~1380g程に成長しました。

ここがかわいい!

ツンデレ→かまって~と寄って来るくせにナデナデしようとしたら「ちゃう!」

モコモコボディ→ぬいぐるみのようです

まんまるおめめ→つぶらな瞳で見つめてきます

白い足の裏→手袋・靴下を履いているようです

永遠に動くY→アルファベットのYに見えるうさぎさんの鼻はクンクンにおいをかぐため動き続けます

と思ったら止まるY→寝ています

でも目開いてる→寝ています

はこ→丸まって足を収納する姿を箱座りと呼びます

ひげ→もちろん女子でもボーボーで、一部ちぢれています

マフ→女子限定、首元のポヨポヨなお肉です

コテン→突然倒れるので最初はビックリしますが、リラックスしている証拠です

こうそくいどう&ジャンプ→突然走り出すのでこちらもビックリしますが、ヒャッハー!なようです

かいかい→後ろ足でかゆいところをかきまくります

薄い耳毛~後頭部→生まれつき薄く、かいかい後によくハゲています(一時的)

ぺろぺろ→背中から足の指の間まで、しょっちゅう毛づくろいしてます

ティモテ→耳の毛づくろいのことです(シャンプーのCMから来ている)

ほりほり→無性に掘りたくなるようです(習性)

おちり→ほりほりの時は無防備です

しっぽ→立っていると肛門が丸見えです

鼻つん→かまって、もしくは、どいて

かじかじ→服がどんどんダメージ加工になっていきます

うんぴ(大)→コロコロまるまる、におい控え目

チッコ(小)→意外と大量、くちゃいです



関連記事もあります。




読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/06/12


#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!