見出し画像

おマフのたわわな季節です。

マフとは…うさぎ用語まとめにも記載していますが
女子限定、首元のポヨポヨなお肉ですが個体差が大きいようです。
赤ちゃんの頃は目立たず、大きくなるにつれて(寒い時期だったのもありますが)成長してきました。
もふもふ&たぷたぷ、つんつんしたくなります。
正式には『肉垂(にくすい)』や『Dewlap(デュロップ/デューラップ)』と呼ぶそうですが、かわいくないのでマフやマフマフなどと呼ばれています。
立派なほどいいオンナ…らしい!

画像1

この、ぽっこり出た部分ですね~

画像2

横から見てもハッキリ分かります。

ただ、夏(8月)の写真を見返してみると…

画像3

明らかに小ぶりです。
境目が分かりにくいぐらい。

冬や出産に備えてのエネルギーを蓄えているところ、と言われていますがハッキリと解明されているわけではない…?

まぁマフラー的なものが夏にモコモコしてたらクソ暑いですからね。

ちょっと涼しく→寒くなってきた時期に急成長、それと共に換毛も激しくなってきました。

下僕の人間はせっせと毛を回収させていただこうと思います…(笑)

あ、その代わりモフらせてもらいますからね~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/17

この記事が参加している募集

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!