諦め・手放し・許し

会社にバレてしまう…今まで作ってきた自分のイメージ、仕事ができるとか完璧なイメージが崩れてしまう。みんなに嫌われてしまう。

色々なことを考えたけど結局はバレるし逃げれない、死ぬのも怖いし、もう諦めて話すしかない…

当時の社長に全てを打ち明けようと思い、話そうとした時言葉にならず、人前でこんなに泣くのは子供の時以来で嗚咽するほど泣いた後打ち明けました。

仕事が手につかなくなってしまった理由、借金の事、家庭のこと、今後どうすればいいのか、自分ではどうするのともできないのでもう全てを委ねて話しました。

まず病院に行け、お金の心配はするな、仕事はゆっくり復帰すればいいと言ってくれました。

社長の奥さんがうつ病だったらしく私も同じように見えていてうつ病だと思っていたそうで病院を紹介してくれました。

お金のこともまぁくれたり肩代わりしてくれたわけではないですが、その言葉だけでその時は救われた気がしていました。
実際は給料の1/3を裁判所に差し押さえられて5年くらいかかる予定でしたが、夜勤の仕事があれば回してもらい収入が少しでも増えるようにしてくれ、2年ちょっとで払い終えました。

仕事でもできない人を許して手伝うようになり人間関係も良くなってきた気がしてました。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?