見出し画像

1か月で登録者1000人到達チャレンジ

ENtry内でとんでもない企画が始まってます。

その名も「1か月で登録者1000人チャレンジ」

社内で1人それぞれ1~3チャンネルを運用し、すべてのチャンネルを1か月以内に収益化させる企画です。

その企画のミーティングの中で「どういったチャンネルが1か月で1000人到達できるか」という話をしていたのを盗み聞きしていたので、皆さんに共有しようと思います!

1か月で収益化できる条件として出てきたのは3つ👇

条件1:動画の回転率を速くする

1か月で1000人となると動画の質はもちろん大事です。

ただそれ以上に動画を投稿すること、そしてアナリティクスを見てどこがダメだったかを即座に判断し改善すること。

つまりPDCAを高速で回すことが大変重要になってくるわけです!

なので必然的に撮影、編集、投稿までに手間がかからない動画構成、動画ジャンルになりますね。

条件2:拡散されなければいけない

1か月が31日間だと仮定すると、チャンネル1000人までに必要な数値は

1日あたり…
32人登録(32×31=約1000)
3200再生回数(視聴回数の1/100が登録する※自社データ参照)
6万インプレッション(インプの1/20が動画を視聴する※自社データ参照)

となります。

つまり6万インプを獲得できれば登録者は1000人到達する計算になります。

ではどうすれば6万という巨大なインプを獲得できるのでしょうか?

6万インプを無名のチャンネルから即座に生み出すためには、0から新しい動画ジャンルを作るよりも、すでに盛り上がってるジャンルに参入する方が早く簡単です。

ここで大切になってくるのが「関連動画」の存在です。

動画がたくさん上がってる分競争も多いですが、関連動画に乗ればその競争相手の動画すら宣伝材料になるのでインプレッションを稼ぐのに適してます。

つまり
「あなたへのおすすめ」に乗りまくってインプを稼ごう!という話です。

やり方は簡単です。

他チャンネルの動画のおすすめに自分の動画を乗せるためには、同じ動画ジャンル内に「競合アクティブユーザー」が必要になってきます。

あとはアクティブユーザーがいる市場を見つけて、そこに参入すればいいだけです。

要するに、投稿してる人が多いジャンルに殴り込みに行け!という話です。

条件3:初期投資がかからない

複数のチャンネルを動かす上で、切っても切り離せない「お金」

いや、僕だっていやですよ!
面白そうなことにお金使いたいですよ!

でもそんなことしたらウチ破産しちゃうので、まずは「お金のかからないチャンネル運用」を条件にしました。

あとはこの3つの条件を満たしつつ面白い動画を投稿すればOK!!

と言っていました。
※聞きながら「それが一番ムズイのでは?と」思いましたけど笑

進捗はまた来週の土曜日に更新する予定です。

皆の動画がどれくらい伸びるか、楽しみではある。伸びない可能性もある。伸びなかったらどう伸びるか考えるだけ。YouTube楽しいです。

ENtryの公式LINE~‼(ドラ〇もん風)

ENtryの公式LINEの良いところ

その1!

①一人ひとり持っている個性、強みがある
noteだとどうしても一般的なことしか書けません。公式LINEであれば一人ひとりに対応できるため、あなたに合った解決策を提案できます。

その2!

②ENtryは「やりたいことをやりながらchを伸ばす」ができる
他社と何が違いますか!と聞かれれば、まず「あなたのやりたいことをやりつつchを伸ばせるところです。」と答えます。

”需要があってもやりたくない”なら”需要があってやりたいこと”をやったほうが良いですよね!

あなたの性格ややりたいことを尊重するサポートを心がけています。

その3!

③今なら無料&格安でサポート受けられます
公式LINEでのサポートであれば無料ですし、100万円分のサポートを改良し現在お試しキャンペーン中の新サポートであれば月1万円で受けられます!

ぜひ気軽に試してみてください!

下のロゴから公式LINEに飛べます👇
※登録したら「無料相談」と送ってください!みとが個別で連絡します。

公式LINE登録に抵抗がある方へ

そういう方はX(旧Twitter)のDMにて「無料相談」と送ってくだされば、そちらでもご対応させていただきます!ぜひみとを使い倒してください。

本日のまとめ

「タイトルやサムネを頑張るよりも需要のある企画を練って動画を作る」

以上!

筆者:ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?