見出し画像

生大喜利自薦(3〜4年目)

対面で大喜利を始めてから4年が経ちました。
1年ごとに自分で印象的だった回答をまとめています!今からあなたが目にするのはそれです。

今までは時系列順だったけど今回は年間ベスト20をざっくり選びました!なので今までのそれとは少しだけ違います。

一部のお題はうろ覚えです。



20位〜16位

牛がくれたヒント

うんちは西の森に隠したモォ〜

超加点大喜利大会in大喜利カフェボケルバ 昼の部(2023/9/24)


古本屋を経営している眼鏡の美人を目当てにしている常連

レビューで『⭐⭐⭐⭐⭐ ノースリーブ』

東京下町大喜利会 vol.1(2023/7/26)


雨天の時だけ決行される運動会

終盤、雨があがったから中止になって、戦争が終わったみたいだった

ボケルバ 昼の部(2023/4/23)


ディズニーランドとディズニーシーの中間地点に新しくできたスーパー銭湯「東京ディズニースパ」の不満点

隠れミッキーの耳の部分に隠れカメラがあった

大喜利液タブ杯(2023/7/30)


博士からハゲの特効薬ができたと聞いたけどなぜか怒ってる人「○○○

ドーナツは穴があるからドーナツなんだろうが💢

手汗と遊びたい23人の大人たち(2023/10/8)



15位〜11位

スナイパーがビルから○○○

スナイパーがビルからビルへの大さわぎ

ボケルバ(2023/5/27)

30秒大喜利でこれを出せてよかった!


「絶対に押すな」ボタンが付いたキャンピングカー

「ボンボンチキチキボン……ボンボンチキチキボン……
ボンボンチキチキボンネット♪ボンボンチキチキボン……」
あかん!ボンネットソングや!
もう終わりや!

大喜利チキンレース杯(2023/9/17)


こんなTシャツの柄は嫌だ

大名行列分断マシーン

ボケルバ 昼の部(2023/8/13)


今までゴールキーパーを置かずに練習していたので、試合本番で初めてゴールキーパーを見たサッカー選手

いくぞ!シュート……うわっ!何だこれ
この歳になってもまだ知らないことが沢山あるな
この先もこういう機会が沢山あるんだろうな
でもそれってとっても、幸せなことだよな〜

寺田寛明さんと大喜利するライブ(2023/3/10)

回答もかなりうろ覚え

神山まるたさんが自身のブログでこいつにつけたあだ名

おすそわけ協会

祈ブロ会(2023/5/21)

正確には大喜利ではなく神山まるたさんのブログ(祈ブロ)完結記念の催しで出されたクイズの回答ですが、11位にランクイン



10位〜6位

カプチーノでそんなことするな

「ズズッ!ズズズズ、ズルズルズル……
ろ〜〜〜〜」
 
再現

ボケルバ 夜の部※ハバネロ胡椒がMCしてくれる会(2023/9/28)

身振りがないとなんのこっちゃですけども


画像お題

カメラマン「ちょっとそこの君、このボール持ってみて。あーいいねいいね!(パシャパシャ)じゃあもう一個持ってみようか。いいね、ついでに帽子も被ってみよう。お〜いいねいいね〜。(パシャパシャ)」
青年「大学も、生やしましょうか?」
 
ゴゴゴゴゴ………

ボケルバ(2023/3/9)

ボードを添えてもなんのこっちゃですけども


オリジナルの道具で占う人

『夢グループ』の逆位置が出て『心の中にだけ、ただ1人本当の女性がいる』だった

大喜利ATP World Tour(2023/9/2)


ポケモンとかならまだ分かるけど、トイレットペーパーにこんなものが描いてあったら嫌だ

黄泉の国

ボケルバ 夜の部(2023/7/7)

物お題だ……と気合を入れた一答目がハマってよかった


『からかい上手の高木さん』『映像研には手を出すな!』みたいに4・4・5のリズムの作品はヒットしやすいらしいです。その条件にのっとった上で誰も見なかったアニメ

一汁三菜グレンラガン

大喜利まこかと杯A(2022/12/10)

ぺるともさんの年末ツボあげキャスでもしがんでもらって嬉しかった



5位〜1位

寿司と焼肉が逆の世界

焼「鳥」!?💢💢………いや焼鳥は普通か

ボケルバ 夜の部(2023/8/25)


筋肉が多いほど社会的信用がない世界

アァ〜〜〜
銀行さーん!(ポージング)
銀行さーん!(ポージング)
銀行さーん!(ポージング)
ローン組ませてくださーい!(ポージング)

群れパモ VS タマーニラッキー(2023/4/29)


マッサージ師養成学校の運動会ではこんなことが起こる

普段個室にしかいないので、空の広さにびっくりしてる

ボケルバ(2022/12/3)


画像お題

耳元で「てじなーにゃ」とささやくと頭がバチッ!バチバチッ!と光って、
「山上兄弟って……居たよねぇ〜〜!!!」

大喜利ATP World Tour(2023/9/2)


画像お題

「初めまして、うわー本物だ……お会いできて嬉しいです!間近で見ると存在感がありますね……髪の生え際とか本当に真っ直ぐで……」

画像の男「生え際!!!」

「……っ!」

画像の男「…………生え際の話はやめるんだ。いいね……?」
 


犬「ヴゥ゙〜〜〜」

ボケルバ 夜の部(2023/7/7)



おわりに

ヘンな一年!
機会が減ったぶん一回を楽しもうと思えるようになったと思います。ライブに呼んでいただけたのが嬉しかった!
次の一年ももっとヘンで面白いことしたい!

──────

同じタイミングでネット大喜利のふりかえりも書きました。よければどうぞ。

↓ほか振り返り↓
生大喜利自薦
・(0〜1年目)
・(1〜2年目)
・(2〜3年目)
・(3〜4年目)この記事です

ネット大喜利自薦
・(0〜2年目) 
・(2〜3年目)
・(3〜4年目)
・(4〜5年目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?