見出し画像

スーパーロボット大戦F プレイ記 その4

第10話 裏切り

ゲストとポセイダル軍と戦うマップ。ライグゲイオスが二体もいるけどリセット無しで倒せる気しないんで撤退してもらう。

いつものように集中かけたアムロが乗ったリ・ガズィを突っ込ましておけば大体何とかなる
現状相手にするには硬すぎる装甲。全滅プレイ既にしていれば楽勝で倒せると思う。
ゲストは8ターン目になると撤退する。

アムロに集中をかけてゲストに突っ込ませると敵は壊滅状態になるのでレベル上げておきたい奴に食わせる。ほどなくして8ターン目となってゲストが撤退、ポセイダル軍が現れる。

ゲストが撤退するとポセイダル軍が現れる。
ダバでレッシィを説得すると全4段階改造のカルバリーテンプルが手に入るので迷わず説得する。

上二枚を見比べてもらうと分かりやすいのだけど、反撃でポセイダル軍は半壊している。主人公のゲシュペンストとアムロのリ・ガズィ、ニュートロンビームとメガビームキャノンはこの時点で既に5段階改造している為、雑魚クラスのヘビーメタルは一撃で倒せる。

もう強制出撃以外ダバがエルガイムに乗ることはないと思うので見納めのセイバー。

あっさりと敵を全滅させてステージクリア。

ダバをカルバリーテンプルに乗せ換える。

ステージ的にはシャピロが裏切って敵に寝返り、レッシイが裏切って仲間になるステージだった。


第11話 使徒、再び

ポセイダル軍と戦ってるうちに使徒が出現、エヴァとともに迎え撃つステージ。

いつものようにアムロを突っ込ませる。
カルバリーテンプルは改造段階が高いのでなかなかに使える。ダバの二回行動レベルがFのままならカルバリーテンプルを改造してそのまま完結篇でも使うんだけど。
マジンガーと言ったらこのセリフだと思うけど完結編に入ると鉄壁使ってる時じゃないとインフレした火力で消し炭にされるのでなかなか聞く機会がなかったりする。

ポセイダル軍を全滅させて使徒シャムシェル登場。
どうせ倒してもたいしたものはもらえないのでお帰り頂く。

エヴァで削った後熱血ブレストファイヤーで
HPを減らしてお帰り頂く。

使徒が撤退してステージクリア。まともに倒した使徒のが少ないんだけど大丈夫なんだろうか。

クリア後エヴァ三機が仲間に加わる。今回は初号機は最後まで使うかな。主人公と声優同じだからなんとなく。弐号機は挑発要員として枠があれば。

てなところで今回はここまで。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?