見出し画像

スーパーロボット大戦F プレイ記 その6

第14話 デビルガンダム出現
シーラ様を助けに行くステージ。

勿論シーラ様優先。


敵は勿論バイストンウェル軍。

開始時グランガランのHPがかなり少ない為北上させて逃がす。

アムロとショウを南下させ二人でバイストンウィル軍を撃退。ウィルウィスプを少し削るとバイストンウィル軍は撤退した。

続いてDCが登場。機械獣を中心とした弱い方のDC。そしてタイトル通りデビルガンダムが出現する。

Fのデビルガンダムと言えばこのセリフのイメージ。

デビルガンダムを追ってシャイニングガンダムが登場。確かドモンはまだ仲間にはならない。適当にデビルガンダムを削ると撤退した。なんか撤退が多いステージ。


貯金箱さんその1


貯金箱さんその2

残されたDCのボスのグールは二体とも美味しくいただく。お金大変美味しいです。もう敵全部グールでいいのよ?

ステージクリア。F最強機体ビルバインを入手!おまけでシーラ様も仲間に。Fでは使うのが本当に辛いんでグランガラン使ったことないけど。Fのシーラ様あんまりかわいくないしな…。
その鬱憤を晴らすようにスパロボBXでマップ兵器搭載のグランガランをアホ程使いました。むろんトップエースです。
サンライズワールドウォーでもシーラ様を鬼のように鍛えて使ってました。
サンライズワールドウォーとか言う救済処置。よくクソゲークソゲー言われるけど僕はかなり好きです。


第15話 ロンド=ベルへの刺客

初めて使徒が全力で倒せるステージ。

シャピロ、イキりにイキってます。

ゲストに上手く取り入りライグゲイオスに乗っているからかイキりまくったシャピロが登場。いやでもコイツ基本こんな感じか…。

シャピロを倒したいところだけどこちらは獣戦機隊のみ、しかもダンクーガにまだ合体できないのでまともにライグゲイオスを相手にするには分が悪すぎる。

時間を稼いでいるとロンドベル隊到着。使徒が現れたのでエヴァ三機が強制出撃となる。

ようやく全力で使徒と戦える時が来た。

いままで体力が減るとすぐ撤退したり戦う場所が海のど真ん中だったりでまともに戦えなかった使徒と普通に戦える時が来た。

使徒が出現した次のターン、MAP南部にポセイダル軍が出現。ショウのビルバインを向かわせる。

ポセイダル軍相手ならビルバインで無双できる。

ビルバインが南部でポセイダル軍と戦っている間残りのメンバーは使徒と戦う。とはいっても最強火力をぶち込むだけ。正直エヴァはATフィールドが中和されるせいで使徒と戦うのにあまり向いていないのでマジンガー、リ・ガズィ、ゲシュペンストで削って熱血ゲッタービームで一気に決める。

まともに戦えるのなら弱い敵。

使徒との戦いが終わるころウイングガンダムとガンダムデスサイズが出現。
ほどなくしてカミーユのZガンダムも登場する。

6%でウイングガンダムにアムロのリ・ガズィが落とされるというウインキーソフトの洗礼を受ける。

とは言ったものこちらの戦力も充実してきたのでウイング勢も楽に撃破。

ステージクリア。F最強のモビルスーツ、Zガンダムを入手。そしてカミーユが仲間になった。

今回はこの辺で。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?