見出し画像

スーパーロボット大戦F プレイ記 その3

さて第3回目。

第8話 獣戦機隊出撃
獣戦機隊初登場マップ。ダンクーガにはまだ合体できない。このステージ、記憶が正しければ5ターン以内に敵全滅させればその後の増援で出てくるブロッケンのグールが高性能レーダーを落とすようになるはず。

けれどこのステージ、獣戦機隊とマジンガーチームで戦わなければいけないので改造も育成もまだ中途半端なのでクリティカルが都合よく出ないとまず無理。挑戦はしてみた。無理やった。

活躍する場はもうほとんど来ないのでアグレッシブビーストモードを存分にここで使っておく


ビックモスの人型形態、結構好きなんやけど昔どっかの攻略本で見た目酷評されてた。悲しい。


ランドクーガー好き。補給装置強化パーツで装備できたら無理にでも使うんやけどな。

普通にやって普通にクリア。獣戦機隊を思う存分使っておく。現在のスパロボのシステムで分離できたらOGのSRXよろしくクソ強い気がするけどな。まあ無理か。


第9話 南海の死闘

エヴァを始めてまともに操作できるステージ。ケーブル繋がってないので出撃即戦艦に収容するのはご愛敬。
ここに出現する使徒、ガギエルは一定のターン経過で逃げるので適当に相手する。強化パーツ貰えるわけでもないしね。でももしもらえたらすいません。攻略とか見てなくて記憶だよりでやってるんで。

ここでしか出てこなかった気がする。
ガギエルは倒せなくても一定のターン経過で撤退する。
しかし人類補完計画的にガギエルをここで倒さなくてもよかったんだろうか。

ガギエルが逃げるとポセイダル軍と

Fではポケモンアニメのロケット団くらいこいつらと戦ってる気がする。

ゲストのライグゲイオスが出現。
ライグゲイオスとか準備無しで勝てるわけないんでほっておく。少しするとゼクスがトールギスに乗って救援に来る。あまり役には立たない。

ライグゲイオスはステータスの画像撮るの忘れてたけど現時点ではシンプルに化物じみた強さ。
トールギス結構強いんだけど、すぐいなくなるからほとんど使えないんだよね。Gジェネみたいにウイングの機体にもアムロとかでも乗れたらよかったんだけど。

海のステージなんでゲッター3でポセイダル軍全滅させてクリア。しかしホント海の中だと強いな…。

海といったらやっぱりゲッター3。このステージまでにガチ改造してたらガギエルは楽勝に倒せた気がする。

というところで今回は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?