見出し画像

47歳・2輪免許取得に向けて!その①入校式、適性検査

こんにちは、お笑いばかりのこのnote。
今回から新しいことも書いていきます。
ラジオトークでは、音声で2輪免許のこと。
noteでは、言葉で日記として残していきます!

よかったらラジオトークも聴いてくださいな!

番組 #シンクロニシティラジオ #Radiotalk

では、早速
今日日曜日は入校式、適性検査、学科の
3時間授業。
勉強は正しく高校生以来!約30年前😅
調理師の試験で1度勉強したこともあったな!
それは約10年前。

47歳のおばちゃんが行くのは不安しかなくて、教室を開けると明らかに若い子もいますが、明らかにおじさんおばさんもいる!
私が最年長ではないかと思ってたが、そうではなさそうな感じ。

席に座ったら、隣のおばちゃん(私と同じ位)が
気さくに話しかけてくれて、少し気が楽になった。
お隣さんは、昔から乗りたかったから思い切って!と言ってた。私も同じ!
やっぱりおばちゃんになっても夢は諦められないのだなと思った。ただし、お隣さんは車の普通免許を持ってるので、学科はほぼ免除。
私は原付1本なのでこれから学科を26時間受けるという
イバラの道行き。

入る前にでの400のバイク起すテスト話で互いに和んだ!共通して言えたことは、腰にくるね(笑)ってこと。
また実技で会えたらいいですねと、素敵なお別れをした。新しいことを始めると新しい出会いがあった。
不安いっぱいやけど、頑張ろと思えた。

その後は適性検査へ
これは成績悪くても関係ないですと言われても
テストたるもの不安しかない。
特に最初の問題の意味がわからなくて、なにもマークシートに書くことすら出来なかった。
歳をとると本当に頭がかたい!
横のお兄ちゃんがスラスラチェックしてるのを見ると
焦りで震えた。

そして初日は、教習所で学科も一限あった。
本当に年齢層が幅広くて、夜間学校のようにも思えたw
もちろん私は最年長ラインですけど😂
初日三限無事終了👏
どっと疲れたけど、こっからがスタートや!と気合いが入った。
そしてその後は、UPTOYOU!3本応援😂
元気をもらいました!チケット買わせてもらった飯さん、TAWARAザキさん、近くにある喫茶店福田さんありがとうございました。
TAWARAさんはサバイバルも決めてくれて嬉しかったです。

では、どうなるか分からない47歳の2輪免許取得日記を
是非これからもご贔屓に!
ちなみに実技は次の土曜日!
それまでにヘルメット、手袋は貸出が出来ないので
自分で持って来ないといけないので早速
Amazonでヘルメット探します😇
学科はほぼこれからはリモートです。
家で集中できる時間にしっかり頑張ります!!

あと、ライブ前に教習所というスケジュールを組んでて、教習所のバスが行きは地元からで、帰りはなんばでも降りることが可能なので、ライブ会場に、でっかいヘルメット持った、ガメイン(平八)がウロウロしてますが、気にしないでねー!

では、今日はこの辺りで…
明日は仕事と歯医者とバトルZA!火曜日は仕事と、ヨガと超速バギーさんのUPTOYOU!があるので学科は
水曜日からコツコツやります!!!
勉強苦手で不安だらけのスタートになりそう🥺

でもやるっきゃねぇ🔥
みんな頑張ってるんやから私も負けてられない!
では次回もよかったら見てください。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?