見出し画像

登録者1000人越えの収益道のり、やり方!!

こんばんわ!!はじめまして、僕はブログは初心者、ユーチューブではゲーム実況者兼、配信者として活動しています。

今の時代ゲーム配信者なんて腐るほどいる状態で、どうやって収益化できたか。また、戦略として僕なりの見解で教えていければなと思います。

はじめに

まず僕はユーチューブで好きなゲーム(FPS)を友達と遊びながら、上達するために見返し用としてやっていました。(配信のみ)。それだけではやはり同時接続者もほとんど0人の状態で常に身内の配信でした。たまにリアフレが遊びに来てくれるぐらい。

そんな僕は現状同時接続最大150人まで伸ばしたやり方を紹介していきます。

YouTubeで配信して収益化を狙いたい人向け

これだけは一つ絶対事項として、身内ノリの配信をしないこと。例えば、リアフレがコメントしてくるとか、友達と一緒にやって身内ノリをして盛り上がらないこと。

なぜ身内ノリの配信がだめなのかというと、稀にきてくれる視聴者が見続けてくれないからです。これは本当にもったいない事で、僕も正直身内ノリ配信をしていた時期登録者10人程度で同時接続約3人でそのうちリアフレが、約2人居ました。その時たまに来てくれていた1人(視聴者)が身内ノリをした後コメントも見に来てくれることもありませんでした。

結局の所配信する上で、大切なことは視聴者を一番に考えて配信する。これは当たり前で一番大切です。

配信のみは正直無理

上の記事を読んでからこの見出しを見るとなんだこいつ!!って思う方いると思いますが、現状配信する人は腐るほどいる状態でそこで収益化まで狙うのは宝くじを当てるものと一緒です。参加型などは多少きてくれる。

じゃあなにをすればいいか、動画を作りましょう!!

動画を作りましょうって書いたのはいいけど編集めんどくさいし、それなりのパソコン必要だし初期費用が凝ればとてつもない金額です。

じゃあどうすればいいか。ショート動画です。30秒~1分程度の動画を作り、ほかのSNSで発信することです。

自分が配信していておもしろかったと思う箇所を切り抜いて、携帯のアプリとかで編集(テロップ入れぐらいでいい)する。

結論、ショート動画を編集して、ほかのSNSでハッシュタグをつけて発信することで、バズる可能性があります。しかし他のSNSでバズってユーチューブに来てくれないということもあるので、できればロング動画をつくって誘導してあげるほうがいいでしょう。

まずはこれを地道にすることで、収益化につなげれることができます。

まずはこのようないろんな配信者がやっている手順をご紹介しました。ほかにも様々な方法があるのでそちらも今後ご紹介していくつもりです。

よかったらフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?