見出し画像

【Splatoon2】ダサファッションコンテスト2

どんな組み合わせでもそれなりにかっこよく見えちゃうオシャレすぎるイカたちをいかにダサくするか ということをテーマを持ってコーディネートした企画

ファッションというのはいかにかっこよく、とかこだわりが 重視されると思いますが、こちらにおいては主に テーマを持たせつつどこかダサいコーディネートを探していく企画です。

コンテストとありますが、別に競っていません。
前回ダサファッションといいつつ、テーマファッションになっていたような 気もするので、今回もダサファッションといっしょにテーマをもとにコーデしたテーマファッションも掲載していきます。

ヘンな組み合わせをすればダサくなるけど、そうじゃない テーマを持ったファッション、またはダサファッションを追求していきます。
見つけ次第こちらに掲載しますのでよろしくお願いします。

自慢のテーマファッション・ダサファッションありましたらぜひTwitter等でお知らせ下さい!  

お洗濯オバチャン

f:id:taiyanmama:20180418152354j:plain
f:id:taiyanmama:20180418152354j:plain

なぜかこのアタマは一部で「ババアバイザー」と呼ばれているらしく ババアバイザー着用者で集まるババアフェスというのが行われており その時は広場がババアバイザーだらけになった。
わかる・・・ オバチャンはお顔に日焼けしたくないんだよ。 シミになっちゃうからね!

お顔に日焼けしたくないのにフクはとりあえず的なボーダーで半袖なところが ちょっと忙しさで抜けてるかわいいところ。
そしてクツはもちろんらくちんなサンダルだ! 髪の毛も邪魔にならないようトップにキュっとまとめておきます。
でも洗濯機を手に持ってお洗濯か・・・

セレブな私立幼稚園の制服

f:id:taiyanmama:20180416120136j:plain
f:id:taiyanmama:20180416120136j:plain

公立小学校の制服がアルマーニだとか、そういうことはどうでもいい。
こちらもきっとどこかの有名ブランド(タタキケンサキさん?)デザインなんだから!
きっとなんかスゴイお金持ちとかのご子息様たちが集うセレブ幼稚園(イメージ) の制服はこんな感じに違いない・・・
(幼なイカはこの形態じゃないという問題はあるけど、イメージです!)

ダサくない?いえいえ。はやくイカしたおとなになりたいイカにとって コーデが幼稚園生になってしまうとは屈辱なのです。

ボウリングブームのギャル

f:id:taiyanmama:20180416120631j:plain
f:id:taiyanmama:20180416120631j:plain

今回はアシンメトリーなデザインだったり、おててに装飾があったり イカ達の服もすごく進化したなーと思う。
このフクなんてグローブ付きだし、ボウリングをやりこんだイカ御用達でしょう。
というわけで昔のボウリングブームに乗っかるギャルというイメージ。 ストライクとってご満悦。

浮かれすぎ夏のレジャー

f:id:taiyanmama:20180416120942j:plain
f:id:taiyanmama:20180416120942j:plain


f:id:taiyanmama:20180418161413j:plain
f:id:taiyanmama:20180418161413j:plain

(後ろ姿まで浮かれてるウェーイ) 夏だ!海だ、プールだ!ウェーイ! イカ達は泳げない?そんなことはいいのさ。リスポンすればいいんだからね!
海やプールを楽しむ気満々すぎてちょっと空回りしている 気合い入りすぎコーデ。
水中にバブルランチャーを浮かべて、その中に入って ガマン比べを(チキンレース)する遊びが流行しているとかしていないとか・・・

卒業制作に追われるアマビ生

f:id:taiyanmama:20180416121328j:plain
f:id:taiyanmama:20180416121328j:plain

超巨大キャンバスに向かい合う海女美術大学の学生さん。
油絵の具で汚れるから、フクはもう汚れちゃってもいいやつで! 思う存分制作に打ち込みます。
ホクサイを持っている人は日本画専攻のイカなのだろうか・・・

アニメの敵役の幹部の一番ザコ

f:id:taiyanmama:20180418152914j:plain
f:id:taiyanmama:20180418152914j:plain

フフフ・・・我は四天王の中でも最弱! という感じでアニメとかの敵に謎の組織があって、そこの幹部なんだけど 一番最初にやられる感じのボーイ。

「きっと○○様がお前を倒す・・・必ずな・・・グフッ」

幹部は兄貴的存在で、こいつを寵愛しているのでやられると怒りゲージMAX になって戦闘力が2倍になる。

ガリ勉おぼっちゃまボーイ

f:id:taiyanmama:20180418153423j:plain
f:id:taiyanmama:20180418153423j:plain

新髪型を見たとき真っ先にやりたかったのがコレ。 いいとこのご子息様。 髪はいつもまっすぐに切りそろえられているおぼっちゃまカット。
学校ではいつもガリ勉君あつかいで、近寄りがたい雰囲気があるが 実はバトルでストレス発散している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?