見出し画像

スプラトゥーン2 ブキコレクションきたー!今までのものも全部並べてみたよ!

今回はスプラトゥーン2初のブキコレです。 スプラトゥーンとしてはスプラトゥーンブキコレクション1・2と続いていますので 第3弾ということになりますこのブキの食玩フィギュア。 今回もハイクオリティでかっこよかったのでレポートしますよ~  

スプラシューター


f:id:taiyanmama:20171204163028j:plain
f:id:taiyanmama:20171204163028j:plain

かぶいた若者にピッタリのエッジの効いたデザインになったスプラシューター。 前回のスプラシューターはタンクのクリアパーツは透明、空洞になってましたが 今回のものは中身がつまっているクリアパーツです。 写真じゃわかりにくいけど、透明でキレイ。

スプラマニューバー


f:id:taiyanmama:20171204163647j:plain
f:id:taiyanmama:20171204163647j:plain

もうひとつの象徴、スプラマニューバー。 これはあまり裏表と造形に変化がないのでみたまんまです。 台座がちょっとななめになるようになっていて、2丁置くと両方がみえるようになってます。

f:id:taiyanmama:20171204163934j:plain
f:id:taiyanmama:20171204163934j:plain

奥はこのようにぶっ差して台座に固定してます。 実際のマニューバーって穴あいてるのかな? スイッチのスプラトゥーンモデルって、ずっとシオカラーズバージョンだって思い込んでいたんだけど このマニューバーとか、テーマカラーになぞらえているだけだって気がついた。 それでも私はアオリちゃん、ホタルちゃんモデルだと思って使うよ・・・

f:id:taiyanmama:20171204170931j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170931j:plain

先日手に入れたサウンドロップ(なつかしい押すと音が出るオモチャ)のマニューバ音あるので これでマニューバーごっこできるよw

スクイックリンα・β


f:id:taiyanmama:20171204164435j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164435j:plain


f:id:taiyanmama:20171204164322j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164322j:plain

なんかしょぼい。 と思ったけど、スクイックリン自体が洗剤にノズルつけただけって感じなので これは正しくスクイックリンを表現していると言える。 プラパーツっぽさ全開。

f:id:taiyanmama:20171204164652j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164652j:plain

実はスクイックリンだけ別パーツがついていて、とりつけないといけない。 ノズルと青いワイヤー?みたいなのをつなぎとめているパーツが別の部分。 取り外した部分が思いっきり上になるので、多少きれいに削った方がいいです。

プライムシューター・プライムシューターコラボ


f:id:taiyanmama:20171204164905j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164905j:plain


f:id:taiyanmama:20171204164949j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164949j:plain

かあっこいいいい!プラコラかっこいいい! タンクは半透明パーツ。 先の方のこまかい作り込みすごいです。三角形のパーツついてたんだ・・・

f:id:taiyanmama:20171204164936j:plain
f:id:taiyanmama:20171204164936j:plain

下部はこんな感じ。 プライムは水鉄砲でも2000円以上するちょっと高級なやつがモデルなんだろうなぁ。 よくある「10m飛ぶ!」とか「連射可能」みたいな男心くすぐるやつ。 うちも息子君にこういうの買って!ってねだられて超巨大な水鉄砲わざわざ抱えて帰ったけど 「重い」といってあまり使われなかったな・・・(水入れるとすごく重い)

f:id:taiyanmama:20171204165607j:plain
f:id:taiyanmama:20171204165607j:plain

プライムはきわめてインク効率が悪いので、あまりタンクにインクは入らないのだろう。

ホットブラスター・ホットブラスターカスタム


f:id:taiyanmama:20171204165720j:plain
f:id:taiyanmama:20171204165720j:plain


f:id:taiyanmama:20171204170109j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170109j:plain

今回の個人的目玉、ホットブラスター 造形のかっこよさそのまんま再現されてます! 炎モチーフとかキューバンタンクとかワイヤーとかメタルパーツとか かっこよさをつめこみまくっている。 中央の連結部分メカメカしくてめちゃくちゃかっこいい!

f:id:taiyanmama:20171204170148j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170148j:plain


f:id:taiyanmama:20171204170209j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170209j:plain

もちろん正面からのお姿もかっこいい! キューバンタンクからボッパンボッパンしてるんですねぇ。

並べてみた


f:id:taiyanmama:20171204170316j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170316j:plain

というわけで今回のコレクションをセリアのディスプレイスタンドに入れてみました。

f:id:taiyanmama:20171204170451j:plain
f:id:taiyanmama:20171204170451j:plain

今までのブキコレと並べて展示。壮観~ またスプラトゥーン2ブキコレクション2が発表されたので ディスプレイスタンド買い足さないと。 次こそはシャープマーカーとハイドラお願いします・・・・ 今回のも間違いないクオリティですので、好きなブキがあったら手に入れてソンなしです! 今から集める方、古いのがボッタ価格になっているのでお気をつけ下さい・・・ (くもりのせいか、写真がイマイチですいません・・・) ▼今までのブキコレ達!▼ https://www.gamedaisukiotona.com/2017-02-01-153549/ https://www.gamedaisukiotona.com/2017-06-29-162749/ https://www.gamedaisukiotona.com/2017-12-04-172301/ https://www.gamedaisukiotona.com/2018-03-26-155542/ https://www.gamedaisukiotona.com/2018-07-30-185942/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?