見出し画像

クリスマスイブの夜にカービィカフェ(2018~)に行ってきた

大大大好評のうちに幕を閉じた伝説のカービィカフェ。

が、なんと帰ってきた!

前回行ってきて、ほんとに幸せな時間を過ごせたので新しいカフェにも行きたい!


(▼前回のようすはこちら▼)


https://www.gamedaisukiotona.com/2016-10-11-133353/


今回は事前予約システムで、毎回凄まじい争奪戦がくりひろげられ

「そもそもつながらない」「つながったときは予約でいっぱいだった」

などの声が多数聞かれる戦いに、妹は勝利してくれたのだった。

なんと、取れた日はクリスマスイブの夜・・・


というわけで、クリスマスイブの夜に息子と妹と3人で行ってきました新カービィカフェレポート!



ソラマチの様子


クリスマスイブなだけあって、人が多い!


スカイツリーにプロジェクトマッピングするイベントを何十分おきにやっているおかげで、カービィカフェ付近の入り口は大混雑。


規制もされていたりして、最初はどうやってカフェに行けばいいの?と困惑するくらいだった。


時間までの間確認やら暇つぶしやらで何度か往復してたから、プロジェクションマッピングを3回くらい観た。


もういいよ。


(タテラインを目一杯使った演出はよかったですけどね)


f:id:taiyanmama:20190109154227j:plain
f:id:taiyanmama:20190109154227j:plain


特設のクリスマスリースをモチーフにしたフォトスペース。

こちらは誰でも利用が可能。

好評につき設置を延期するらしい。


見えにくいけど、クリスマスツリー色(緑)だと思われるスカイツリーといっしょに。


いよいよカフェへ


暇つぶししているうちにお腹が空いてきた。

というわけで直前まで迷ったけど、ひとり一皿でっかいのを頼むことに。

店内はクリスマスイブだけど、カップルだらけなんてことは全然なくて


グループ、ファミリーが多かった。

メイン

f:id:taiyanmama:20190109155053j:plain
f:id:taiyanmama:20190109155053j:plain


妹はこちら


ウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート

カービィかワドルディの陶器人形が特典でもらえます。


かっ・・・かわいすぎる。


f:id:taiyanmama:20190109155406j:plain
f:id:taiyanmama:20190109155406j:plain


ウィスピーウッズを解体するとこんな感じ。

中身は日替わりだったりするのかな?

ヨーグルトといぶりがっこのポテサラだった。

注意点としては出てくるのが注文した料理のうち

一番最後に出てくるくらい遅かった。

味はもちろん


妹「おいしい!」


少しずついろんな味をたのしめていい感じ。

ちなみにこのウィスピーウッズのお皿は購入できる!

まぁこのお料理代より料金高くなってしまうけど。


f:id:taiyanmama:20190109155108j:plain
f:id:taiyanmama:20190109155108j:plain


息子は

ワドルディのおひるねオムライス

彼は小食なので迷ったんだけど、メインをどかんと注文。

結果ペロリと食べちゃいました。

ひとくちもらったけどソースがおいしい~


f:id:taiyanmama:20190109155122j:plain
f:id:taiyanmama:20190109155122j:plain


たいやんは特典付き(お皿)

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

なんとピンクのバーガー!

サイズは子供用?ってくらい小さく感じたんだけど

食べるとお肉がガッツリ系で「おにく感」かなりありました。

ジューシーでおいしい!

パスタはメニュー写真と同じなすでした。


季節の野菜とあるので、変わったりするのかも。

サイド

f:id:taiyanmama:20190109160746j:plain
f:id:taiyanmama:20190109160746j:plain


コックカワサキの森の恵みと魚介のマリネ


さっぱりめのドレッシングにレモンスライスが効いててとてもさわやかな一皿。

パスタがカフェ限定のキャラクター型になっていてかわいい。

もうちょいエビがほしかった(ボソッ)

息子「コックカワサキは料理がヘタだから美味しいのかな?」


おいしかったよ~

デザート・飲み物

f:id:taiyanmama:20190109161303j:plain
f:id:taiyanmama:20190109161303j:plain


これ絶対みんな頼むでしょ!という

カービィのふんわりイチゴムース

甘ったるいイチゴ味じゃなくて、ちゃんと甘酸っぱいムース。

マンゴーソースやブルーべーリーソースで楽しめる。

ミニソフトクリームもついてる。

けっこうペロリといけちゃうボリューム。


f:id:taiyanmama:20190109161549j:plain
f:id:taiyanmama:20190109161549j:plain


むてきキャンディパフェ


ただのソフトクリームと思いきや下の方にゼリーやらなんやら入ってる。

そういえばパフェってかいてあった。


f:id:taiyanmama:20190109161715j:plain
f:id:taiyanmama:20190109161715j:plain


メタナイトがマントからこっそり取り出すフォンダンショコラ


今回も甘党なところをみせつけてくれるメタナイト様。

中がとろ~り濃厚なショコラ

うまま~~


お値段的にもボリューム的にも手頃


f:id:taiyanmama:20190109162145j:plain
f:id:taiyanmama:20190109162145j:plain


f:id:taiyanmama:20190109162202j:plain
f:id:taiyanmama:20190109162202j:plain


アートコレクション・オ・レ


これ実は直前までキャラクターマシュマロがのっかった

うきうきマシュマロ・オ・レとすごく迷った。

カービィのおしり・・・かわいすぎるでしょ?

しかし今回はマグカップほしい!ってことでこちらに。

絵柄けっこうたくさんあって選べるし、コースターもついてる!お得~


f:id:taiyanmama:20190109162533j:plain
f:id:taiyanmama:20190109162533j:plain


クラッコのシュワシュワソーダ とどめの一撃仕立て(コースターつき)


これみんな気になってるでしょ?


f:id:taiyanmama:20190109162838j:plain
f:id:taiyanmama:20190109162838j:plain


とどめの一撃~


f:id:taiyanmama:20190109162903j:plain
f:id:taiyanmama:20190109162903j:plain


ギャァァァァーーー


まばたきしちゃダメです。


ほんとに一瞬だから・・・


動画撮るの推奨。


f:id:taiyanmama:20190109163019j:plain
f:id:taiyanmama:20190109163019j:plain


おめめだけ残ります。


怖いよ~


正直これはインスタ映え狙いのゲテモノって思っていたけど、ソーダの味が

とってもさわやかでおいしい!

もっと甘ったるいかと思った。


f:id:taiyanmama:20190109163336j:plain
f:id:taiyanmama:20190109163336j:plain


最終的にこんなテーブルに。


幸せしかない!

感想をまとめて

前回もそうだったけど、ほんと気合いが入っている。


キャラの名前だけだして搾取してやろう的なカフェがたびたび炎上してるけど

あんなものとは比べものにならない。

カービィ愛がすごい。

カービィが好きな人たちに喜んでもらいたいという気合いを今回も感じる


すばらしいキャラクターカフェだった。


あらためて前回のカフェの記事を自分で読み直してみたけど

なんか前回の方がそぼくに見えたw

今回めっちゃ凝ってます。


カービィカフェの不満


もちあげておいてちょっと気になった点を。


行かないとわからない情報は皆さん知りたいと思うので。

デザートが最初に来ちゃう

予約時間に待機していると、カフェ利用の説明がされる。

それによると

注文は何度でもできるが、利用時間が決まっているため受けられない場合がある。

そのため最初にすべて注文することをおすすめしたい

というようなことが言われる。


なので私たちもデザートから飲み物まですべて頼んでしまった。

そうするとやはりデザートが速く来ちゃうんですよね・・・

そこらへんは容赦なし。


アートコレクション・オ・レもほんとはデザートに合わせて食後って感じにしたかったけど基本それがかなわない。


頼んだ数々のデザートにはソフトクリームがふくまれていたためどんどん溶けていってしまう。


正直悲しい。

食事とソフトクリームを交互に食べるハメに


(甘いしょっぱいで食欲増量?!)

ただ、店内の状況みていたら飲み物や軽いデザート程度なら、途中注文イケるんじゃないかと感じました。


まぁほんとそこらへんはその時の状況によると思うので断定はできないのですが。


万が一という事態になりたくなければやはり最初に注文なのかなーという点は不満。

予約なのに相席

長テーブルに2組。

今回は3人、3人の計6人が同じテーブルで食事をすることに。


長テーブルだし、余裕はあるんだけどまさか相席とは思わなかった・・・

店内の装飾が簡素?

前回はねんどろいどカービィが置いてあったり、メニュー置きも特別製だったけど


今回はそういうのなし。

わりと普通のカフェっぽかった。

商品化されたチョークの絵などがみられるのはいいのだけど。


今回単価がめちゃくちゃ上がってると感じるし、せっかくの予約制なのでそこらへんはなんとかならないのかなーと思いました。


グッズ


カービィカフェ利用すると併設のグッズコーナーも予約なしで利用できる!

かなりゆっくりみられてよかった。

そして思ったより品数があった!

まさかカービィカフェのクルトガなんてあるとは・・・


f:id:taiyanmama:20190109170134j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170134j:plain


f:id:taiyanmama:20190109170149j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170149j:plain


f:id:taiyanmama:20190109170210j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170210j:plain


店内で食べたキャラクターのパスタも買える!

そして一番やられた~と思ったのが実は

カービィカフェ限定じゃないのかもしれないけどこちら


f:id:taiyanmama:20190109170229j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170229j:plain


カービィのチョコレート!!!


むてきキャンディのぬいぐるみつきのやつがすごいかわいくて・・・

しかもお値段手頃だからつい買っちゃいそうになっちゃった。

缶もかわいい・・・


もうすぐバレンタインだけど、あげたい人がカービィファンならイチコロなのでは!!!


購入したものたち


f:id:taiyanmama:20190109170639j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170639j:plain


ガチャ。定番です


f:id:taiyanmama:20190109170704j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170704j:plain


こちらもガチャ。けっこうタオルは小さい。


f:id:taiyanmama:20190109170727j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170727j:plain


これは絶対買おうと思っていたこんぺいとう風キャンディ。

食べるつもりはない・・・かわいいだもの。


f:id:taiyanmama:20190109170826j:plain
f:id:taiyanmama:20190109170826j:plain


フォークとスプーン。


今回ゲットしたお皿とマグカップとコースター。


f:id:taiyanmama:20190109171012j:plain
f:id:taiyanmama:20190109171012j:plain


ショッピングバッグ


1月から別の柄も発売とか。

でっかくてなんでも入るよ~ 


そしてオススメはこれっ!


f:id:taiyanmama:20190109171107j:plain
f:id:taiyanmama:20190109171107j:plain


刺繍バッジコレクション。

例の何が出るか分からないやつですよ・・・


 

f:id:taiyanmama:20190109171153j:plain
f:id:taiyanmama:20190109171153j:plain


カービィ2体ゲット!

刺繍はほんとにしてる。写真じゃない!

すっごくかわいい!


今までこういうのはなかったよねー

妹は現物を見てハロルルコラボのリュック購入してました。

1月からなんと新しいグッズ(しかも数量限定)の新グッズがいくつも登場してるので

直前に行った私はちょっとぐぬぬなのですが。


せっかく6月までやるので季節ごとにこういった新グッズ投入の可能性もあるかもしれない。


何度でも楽しめる・・・悪魔的ッ!!!


まとめ


不満点は少しあるものの総合すると大満足なのですよ。

前回は朝早くから並ばないといけなかったのがネット予約できるようになったし

カフェの内容も、よりパワーアップしてるし。

店内も小さいお子さん連れの方もいて、カービィ人気の幅広さと

人気がどんどん次世代にも受け継がれていってることを実感してすごくうれしかった。

みんなますますカービィのこと好きになっちゃうカフェでした。

 

おまけ


f:id:taiyanmama:20190109172924j:plain
f:id:taiyanmama:20190109172924j:plain


なぜかスカイツリー駅にフリーザ様


f:id:taiyanmama:20190109172355j:plain
f:id:taiyanmama:20190109172355j:plain


ちかくにサンリオがないためあきらめていた


スプラトゥーンとサンリオコラボグッズをようやくゲット。

ソラマチ内のサンリオショップにあった!

あとはせっかくなので秋葉原観光


f:id:taiyanmama:20190109172531j:plain
f:id:taiyanmama:20190109172531j:plain


よくわかんないツリー


f:id:taiyanmama:20190109172550j:plain
f:id:taiyanmama:20190109172550j:plain


みんな大好きスカーだよ!


f:id:taiyanmama:20190109172611j:plain
f:id:taiyanmama:20190109172611j:plain


Pちゃんもみてきたよ


スプラトゥーン2ヒーローシューターとガンゲイルオンライン(SAO)にも出てくるよ~


f:id:taiyanmama:20190109173102j:plain
f:id:taiyanmama:20190109173102j:plain


ドンキでみかけたインパクト抜群の商品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?