見出し画像

【スプラトゥーン】マイイカを作成するツールがかわいすぎ! 簡単にネリメモリーが作れるネリメーカーなど

スプラトゥーンの作り込まれた世界にどっぷりとつかるうちに、自分のイカちゃんの設定を考えたり、普段全然使えないけどいつか使おうと思うリッター(リッターに限らず)のためのギア構成を考えたりしてしまいませんか?

ツイッターではおなじみとなっておりますが、そんな方達のために自分のイカちゃんを用意されたイラストパーツを組み合わせてアイコン一枚絵にできるツールがとってもかわいいので紹介します!

スプラコーデメイカー

作者様Twitterリンク

デンタルワイパーは一閃するカッチョイイサムライかと思ったので、剣士コーデしようとしたけど和装はアミーボの武者かはんてんぽいのしかなかった。
ならば†キリト†ぽい黒服コーデがいいかと探したけどしっくりこなかったので、結局後ろ姿から見て属性もりもりでテンションあがるコーデ(骨伝導ヘッドフォン・手袋・スパッツお尻)にしたのをスプラコーデメイカーで再現。
クツはなかったので違うやつだけど、なかなかアガる

パーツも豊富、検索もしやすいのでみんなも遊んでみよう!


スーパーイカメーカー

パーツを選んでいくだけでこんなにかわいいイカちゃんが作れます!

こちらはシステムはりぃさん、イラストはそめ・そるめさんでパーツを選択してマイイカを作ることができます。
ボーイ版はないの?の声にいち早く応えてくれたり、フェスTやオリジナルのギアの追加も豊富で楽しめます。

普段ギアの能力の関係で着られない服を存分に着せることのできる幸せ。
フェス時にはアオリちゃん、ホタルちゃんになりきれる衣装もあります。
皆さんもこれらを使ってマイイカを作っちゃいましょう!

注意点としては、ツイッターから開くと動作しない場合があるので、各ブラウザで開き直して遊びましょう。

めぶイカメーカー

めぶいたさんの絵柄でマイイカが作れちゃう! すでにまわりのフォロワーさんも愛用者さんがいっぱいいます

こちらもパーツを選んでいくだけでマイイカちゃんが作れます。
ゲーム内ではありえない髪型とかもできるので面白いです。


ネリメーカー

パーツを選ぶだけで簡単にオリジナルネリメモリーが作れちゃう! グソクさんも大喜び。 イカセカイさん作成のツールです。 私も作ってみました。バイト戦士!


使用上の注意点

作者さんたちはいずれもツイッターアイコンなどのアイコンなどのみに使用を許可しています。
イラストをトレースする行為(たとえばお菓子の図案にするなどして、それをSNSにUPするような行為)なども禁止されています。
また、画像の加工、改変(文字のせや自分の絵をプラスするような行為)は絶対にやめましょう。 規約を守って、楽しく使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?