見出し画像

暴かれた日記

徐々に


棚を設置しました


かねてから賞状や盾など、大会で表彰されたものを飾れる場所が欲しいとは思っていたのですが、コンクリートの壁だと賞状を貼ることも難しいし何かをひっかけるためのものを打ち付けるのも一苦労です。
というわけで無難にメタルラックを設置しました。
両替機の横です。

オス5の壁に闘劇の赤賞状や青賞状のコピーを貼っていた時代が懐かしいですね。
このラックがいっぱいに埋まるくらい、色んなゲームの全国大会や大規模大会が今後も開かれて、それに参加してくれるプレイヤーが増えると嬉しいですね。
また、「しょ、しょうがないからWILLにこれ飾ってあげるわよ!な、なによ、そんなんじゃないんだからね!ばか!でも・・・ありがとう・・・」という方もおりましたら是非。
賞状など紙の場合はこちらでカラーコピーだけさせていただいた上でラミネート加工して飾らせて頂きます。
何卒宜しくお願いします。

5月の終わり

GWが終わり数週間経ちました。
お客様の勢いが今週で落ち着いたような気がします。
それはそれとして、6月直前で急に暑くなりましたね。
基本的に開店から30分前には冷房をつけてある程度店内を冷やし、それからはお客様の入り具合で設定温度を上げたり下げたりしています。
この店舗に移転してきて営業再開してから初の夏を迎えようとしていますので、電気代が心配です。
ここ数年の傾向ですと10月くらいまでは冷房必須になると思われますので、特に平日の節電にはこれまで以上に気をつけていきたいと思います。

twitch配信

サブチャンネル的扱いでtwitch配信を始めて1ヵ月経ちました。

この1ヵ月でよくわかったのは、youtubeよりも視聴数が圧倒的に少ないということ。
ひょっとしたら当店だけかもしれないですしタイトルによってはそうでないのかもしれません。
どういう因果があるのかは見当もつかないのですが、単にtwitchのアカウントを作ってない方が多くて「新しく作るのもなんだかなぁ」という方が多いのかなとなんとなく予想しています。
視聴者数にそこまでこだわりがあるわけではないのですが、満足度が高い方がいいに決まっているので今後も伸びないようならyoutubeアカウントをもう一つ作り、両配信をyoutubeでできるようにしようと思っています。
基本的には今まで使ってきているアカウントをメインとし、サブで配信したアーカイブは全てメインのアカウントに再投稿する、というところはtwitch配信時と変えません。
もしアカウントをyoutubeの方に変えたとしてもtwitchはtwitchで残しておきます。
続報をお待ち下さい。

予定表

5月27日~6月2日の予定表です。

土日がちょうど6月1日2日となるので今週末から第1土曜・日曜扱いとなります。
第1土曜はお客様の持ち込み基板による「大江戸ファイト」の対戦会がありますので興味ある方は是非。
もちろんこの日以外にも入れ替えは可能ですのでやってみたいという方は声かけて下さい。
6月からはまたイベント増やす予定なので告知多くなると思いますが、拡散周知にご協力お願いします。

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?