見出し画像

通り過ぎた日記

春はどこへいった
遠き春よ

シフト壊滅

バイト先のコンビニで先週末に送別会があったんですね。
自分はもちろん不参加で。
その送別会に参加した大半がコロナに罹ってしまい今週のシフトが壊滅していました。
自分はバイトよりも自分の店優先させて頂いているので6時~9時くらいしか基本的には働けないので穴を埋めたりはできなかったのが心苦しかったですが、やむなし。
コロナの症状はもう大したことないとよく言われていますが、それでも感染力は相変わらず強いみたいですので、これからも気を付けて日々を過ごしていきたいです。

松屋

最寄りのJR豊田駅北口店が24時間営業じゃなくなってしまったので、しばらくは立川駅北口店にお世話になると思います。
年度初めだし、恐らくは単純に人手不足なんだろうなと思っていますが、果たして。
できれば終電を気にせずに地元に戻ってからゆっくりと食べたいので、24時間営業に戻ってくれることを願っています。

そういえばこの前「なんで日曜だけ松屋食ってるの?」と聞かれまして。
そんな気にしてくれてる方いらっしゃるんだなぁと嬉しくなったのですが、単純に普段は食費をなるべくかけないようにしているからなんです。
じゃあ日曜以外は何食べてるんだって話なのですが、カップ麺だったり割引のお惣菜だったり、ですね。
もう少し食費を気にせず食べても良い生活ができるようになればいいなと思いますが、現状の売り上げだとちょ~~~~っと厳しいです。
現実は腹が減りますね。

KOF98

火曜日に来て頂いたお客様が98をやっていたのでそのまま配信させて頂きました。

当時高校1年生だったのですが、このゲームを遊んでた結果が今のWILLと言っても過言では無いんです。
いや過言でした。
ゲーセンに行き来するきっかけとなったのはKOF97なのですが、ちゃんと練習して考えて対戦をするようになったのは98からなんです。
当時はネオジオフリークを片手に色んなキャラを触り基本連続技を練習し対戦し・・・。
ご存じの方も多いと思いますが、97は簡易入力の幅がすさまじく、大蛇薙コマンドは3方向入力するだけで出てしまうレベルだったんです。(※1)
それで慣れてしまってからの98は、まぁ技が出ない出ない。
98で本気でコマンド練習やレバーの持ち方などを自分で研究し、練習し、気付いたら普通に技が出せるようになっていました。
庵で屑風→ダッシュ→近C6A八雅女が出来るようになった時は本当に嬉しくて当時通っていたゲーセンの店員さんに報告しまくりでした。
話は逸れてしまいましたがとにかく思い入れのあるゲームなわけです。
その98の、対戦シーンの最前線をうちで見ることができたのはとても嬉しかったです。
少しずつKOF勢にも対戦環境を知っていただけるようになってきたので、今後もっと人が増えてくれて定期的に対戦会や大会等開ければいいなぁと思っています。
是非とも宜しくお願いします。

※1
2141236は216で出ます。
41236×2は1616で出ます。
逆も然り。
今考えるととんでもないですね。

予定表


火曜日は14時開店となります。
デモブラの15先が15時からあります。
土曜は新たにKOFXIIIのフリプがありますので宜しくお願いします。

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?