見出し画像

タクティクスオウガリボーン プレイしてどうでしたか?

SFC時代タクティカルRPGの金字塔

私はタクティクスオウガが人生で一番長時間プレイしたゲームです。

緻密な世界観、各人物の設定などこれまでのゲームと明らかに情報量が違い
それでいてSRPG初心者にもプレイしやすいチュートリアルなどが揃っていました。

選択肢によってストーリーが分岐するため、また最初からプレイしたり、
ゲーム後半もやりこみ要素が膨大であったため、ずっっとプレイしていました。

その後PSP版でリメイクされましたが、プレイに時間がかかることと、
一新されたシステムについていけず、途中までで投げ出していました。

その後リボーンが発売されるとのことでPSP版をやりなおしてクリアしました。


タクティクスオウガリボーンの感想

リボーンの感想は下記ページに書き残しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?