見出し画像

ゲームキャスト3月のバズったもの結果まとめと振り返り。広告詐欺ゲー記事とか香川とか。

Note会員向け、編集後記的な最近バズった記事のアクセス数とかまとめ。RT数どれぐらいのものが、どれぐらいのPVなのってことを知りたい人向け。

この記事では、以下の香川県の条例関係、100ワニの話、広告詐欺に関する記事×2の4記事のPVと簡単な振り返りを編集後記的に書いておく。

香川県でゲーム規制条例(通称うどん条例)が成立してから5年がたった。
(他者の切り抜きツイートが合計5万以上RTされていた)

『100日後に死ぬワニ』は前時代的なプロモーションによって台無しにされ、今もなお石を投げつけられている
(RT数は1,000行かないが、すごく見られた)

これぞ、顧客が本当に求めていたゲーム『Hero Rescue』レビュー。広告動画にしか存在しなかった幻のゲームがあなたの元へ
(万単位のRT数)

なんで『ホームスケイプ』や『Hero Wars』の広告動画と実際のゲーム内容は違うの? 広告会社はどう思っているの? 調べてみました!
(2,000RT行かなかった)

なお、マチガイブレイカーのリニューアル話も結構アクセスがあるけど、これはちょっとここで公開していいかわからないので含まれない。

まずはアクセス数

ここから先は

2,150字 / 6画像

¥ 500

げーむきゃすと は あなた を みて、「さいごまで よんでくれて うれしい」と かたった。