【愚痴】インターネット老人会って

なんか恥ずかしい😳


最近ショックだったこと

ぼくが街歩いていてキャッチの人に話しかけられたんですね。
ぼくはもう自分のことをオッサンだジジイだと思っているので、そういう類のことを言われても全然平気なんですけど。
「そこのお父さん」って言われたんですよ。
いや、恋人無しの独身だけど!?
わし自分のことカイジの前田だと思ってたけど大槻ハンチョウくらいに見られるようになっちゃった!?

インターネット老人会という言葉

忘れていたアニメ

汚いネタで失礼…。
4月くらいにこのオープニングだけ見てゲラゲラ笑って、本編を一度も見ることなく時間が過ぎたことを思い出しました。
タグにインターネット老人会ってあって、「そういや最近これよく見かけるよな」って思ったのがきっかけです。

知ったきっかけ

最初に知ったのはsteamのニディガのゲーム内コメントだったと思う。
その当時はニディガワールドだけの造語なんだろうと思っていたけど、これが普通にXとかで使われているらしいですね。

数年前のネットのブームの話などをするらしい。

ぼくは正直なんか恥ずかしい。
年寄り扱いするな!ってことじゃなくて、逆なのよ。
ぼくら30代後半はどんだけクソジジイ・老害扱いしてもいい。
若い人が老人たちの目の前で自分のことを老人扱いしてるのがめちゃくちゃ恥ずかしいの!

地獄のミサワ事件

ぼくがまだ20代後半だったころ、新入社員の子と組むことになりました。
年の差でいうと10歳くらい離れてたのでしょうか。
彼はバリバリ働くしハキハキ喋るし仕事ぶりは文句は無かったけれど雑談で話す内容がミサワ過ぎた!!

「筋トレで肩痛ェ~もう俺ジジイっすわ~」
「つれ~昔みたいに出来ねぇ~」
「年は取りたくないっすよ~」

本当にミサワ!

たぶん生きてて年寄りぶりたくなるタイミングがきっと人間にはある!
だけど年上のアラサー先輩に言うことか?
ぼくタメだと思われてる?

ぼくはもう当時地獄のミサワを読んでいたのでミサワとしか思えなかった!

まぁでも、高卒の新入社員くん、イキった大学生ならそういう言動も許す!

くそみそテクニック見て笑ってる奴!こいつ絶対アラサー・アラフォーだろ

インターネット中年会に改名しろ!

本当の老人会

ぼくはパチスロが趣味でして、特に勝ったとか負けたはどうでもいい。
変な題材、シュールな演出、レトロな音源とかがたまらなく好きなんです。
だから4号機、CR機以前の現金機などの動画を見に行くんですが、そこに本当の老人がいます。

ネットにはわからないだけで老人たちがたしかに存在している!
60代もいるし80代も90代もたぶん来ている。
その人たちの目の前で「俺もうジジイだよ」って失礼っていうか恥ずかしいと思うんだけど、どうかしら?

向こうはそんなに気にしてないのかな?
ダサいとか恥ずかしいなんて騒ぐのはぼくもまだ若いってことか!?

http://blog.livedoor.jp/jigokuno_misawa/eid_543.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?